アカウント名:
パスワード:
自動運転が普及すると失業するタクシー運転手や副業として、AutoRemotePilotみたいなサービスをやればいいんじゃなかろか。
何かって言うと、人が遠隔操縦するドローンみたいなもん。通信が切れた場合に備えて、補助的なAIによる自動運転(安全に停止、または本来のドライバーに交代するまでの)くらいは搭載しておく。
運転が面倒くさい時にこのサービスで運転代わってもらうの。お酒飲んでるときとか(法的にOKになれば)すごく需要はありそう。
雪道とか悪天候時には自動運転車って難しいと思うんだ。ほぼ不可能に近く。
これからの日本では特にタクシーのあり方として、高齢者に優しいということは外せないと思うので、乗降の補助や、その他乗客とのコミュニケーションなどを考えると運転以外のことも含んでの乗客支援のニーズが増えるんじゃないですかね。そういうところにこれまでのタクシー運転手の一部があてがわれるのではないかと。
ところがそのタクシーの運転手の高齢化が急激に進んでいるので、運転手が高齢者の介助とか難しそうだよ。車を運転するのがギリギリやっと。
なんでそんな高齢者が?給料が安すぎて年金貰ってる人くらいしか雇えないから。
車の乗降で介助が必要な人に関しては介護タクシーというのがあるね。普通のタクシーじゃ滅多に介助しないと思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
人力自動運転サービス (スコア:0)
自動運転が普及すると失業するタクシー運転手や副業として、AutoRemotePilotみたいなサービスをやればいいんじゃなかろか。
何かって言うと、人が遠隔操縦するドローンみたいなもん。
通信が切れた場合に備えて、補助的なAIによる自動運転(安全に停止、または本来のドライバーに交代するまでの)くらいは搭載しておく。
運転が面倒くさい時にこのサービスで運転代わってもらうの。
お酒飲んでるときとか(法的にOKになれば)すごく需要はありそう。
雪道とか悪天候時には自動運転車って難しいと思うんだ。
ほぼ不可能に近く。
Re: (スコア:0)
これからの日本では特にタクシーのあり方として、高齢者に優しいということは外せないと思うので、
乗降の補助や、その他乗客とのコミュニケーションなどを考えると
運転以外のことも含んでの乗客支援のニーズが増えるんじゃないですかね。
そういうところにこれまでのタクシー運転手の一部があてがわれるのではないかと。
Re:人力自動運転サービス (スコア:0)
ところがそのタクシーの運転手の高齢化が急激に進んでいるので、運転手が高齢者の介助とか難しそうだよ。
車を運転するのがギリギリやっと。
なんでそんな高齢者が?
給料が安すぎて年金貰ってる人くらいしか雇えないから。
車の乗降で介助が必要な人に関しては介護タクシーというのがあるね。
普通のタクシーじゃ滅多に介助しないと思うよ。