アカウント名:
パスワード:
アクトビラなんかもそうだけど、やはりコンテンツを持っていない(自社で作れない)ところから死んでいく。各社が独自コンテンツの作成に躍起なったり、コンテンツホルダーの買収進めるのはそういったことを理解してるからですよね。そういう意味じゃやっぱりディズニーは強い。
少なくともアニメに関しては間違いですよね。Netflix限定とか殆ど失敗してますし、今後はアニメへの資金投入は押さえると宣言してる。少々話題作でも、加入を促す程の効果が無いというか、リリースされる作品が多すぎて切り捨てられちゃう。
独自コンテンツで色々やったけど、コストの割には話題にも収益にも繋がらないんで、今後どうするかね、というところまでは学習出来たのでは。
アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
このあたりの事情は、こっち [toyokeizai.net]で解説している。
逆に過去の名作漫画みたいな今更物品販売しても売れなさそうなものとは相性良さげ
DMMTVにそういうのが集まってますね。個人的には古いアニメはニコ動で同窓生のコメント付きで見るのが良かったんだが・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
群雄割拠 (スコア:0)
アクトビラなんかもそうだけど、やはりコンテンツを持っていない(自社で作れない)ところから死んでいく。
各社が独自コンテンツの作成に躍起なったり、コンテンツホルダーの買収進めるのはそういったことを理解してるからですよね。
そういう意味じゃやっぱりディズニーは強い。
Re: (スコア:0)
少なくともアニメに関しては間違いですよね。
Netflix限定とか殆ど失敗してますし、今後はアニメへの資金投入は押さえると宣言してる。
少々話題作でも、加入を促す程の効果が無いというか、リリースされる作品が多すぎて切り捨てられちゃう。
独自コンテンツで色々やったけど、コストの割には話題にも収益にも繋がらないんで、
今後どうするかね、というところまでは学習出来たのでは。
アニメのTV回帰 (スコア:1)
アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
このあたりの事情は、こっち [toyokeizai.net]で解説している。
Re: (スコア:0)
逆に過去の名作漫画みたいな今更物品販売しても売れなさそうなものとは相性良さげ
Re:アニメのTV回帰 (スコア:0)
DMMTVにそういうのが集まってますね。
個人的には古いアニメはニコ動で同窓生のコメント付きで見るのが良かったんだが・・・