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先に議論してくれ
せめて、問い合わせ内容ごとに電話番号を付けて、昔の電話みたいに、オペレータが電話を取れないときは、話し中にして、課金されないようにしてほしい。なぜ、お待ちくださいと延々と課金するようなシステムなんだろう?フリーダイヤルと勘違いしてない、設定した人。
> なぜ、お待ちくださいと延々と課金するようなシステムなんだろう?フリーダイヤルと勘違いしてない、設定した人。
なにか勘違いしてない?ナビダイヤルの金額ってのは、電話かけてくる人をふるい落とすために故意に高めに設定されてるわけでしょ。タダ、またはタダ同然にすると、救急車をタクシー代わりに使うみたいに、サポセンを世間話相手、ストレス発散窓口に使う輩が激増する。民度を考えての料金設定です。
ナビダイヤルの金額ってのは、電話かけてくる人をふるい落とすために故意に高めに設定されてるわけでしょ。
通話料は高くない。携帯発信なら11円/20秒。https://www.ntt.com/business/services/voice-video/freedial-navidial/na... [ntt.com]
高くなるのは、迂回して通話料金の差額が発生する場合らしい。チャージ機能料金を着信者で負担することができ、この割合が高い契約ほど発信者の負担が減る。https://www.ntt.com/business/services/voice-video/freedial-navidial/na... [ntt.com]
かけ放題プランが普及して通話料金=無料の認識があるからね。
しかし一般的な従量プランの通話料より安いのは意外だった。
それ以前に、ナビダイヤル導入が始まった時期は問い合わせ窓口はフリーダイヤルや無料電話窓口ばっかりだったんよ。web問合せを前面に出して隠すような形が主流になってるけど基本的には今もそういう場所が多い。
本来の主役目は「サービス受付窓口」なんだけど、クレーム対応はオペレーションセンターを極度に圧迫するから専門の窓口に分離したかったんよ。有料なのはその時のふるい分けだね。特にクレームはいくらでも話していいなら要領を得なかったりごね得ねらったりになりがちだし。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ナビダイヤルが高すぎる問題 (スコア:0)
先に議論してくれ
Re: (スコア:0)
せめて、問い合わせ内容ごとに電話番号を付けて、昔の電話みたいに、
オペレータが電話を取れないときは、話し中にして、課金されないようにしてほしい。
なぜ、お待ちくださいと延々と課金するようなシステムなんだろう?フリーダイヤルと勘違いしてない、設定した人。
Re: (スコア:0)
> なぜ、お待ちくださいと延々と課金するようなシステムなんだろう?フリーダイヤルと勘違いしてない、設定した人。
なにか勘違いしてない?
ナビダイヤルの金額ってのは、電話かけてくる人をふるい落とすために故意に高めに設定されてるわけでしょ。
タダ、またはタダ同然にすると、救急車をタクシー代わりに使うみたいに、サポセンを世間話相手、ストレス発散窓口に使う輩が激増する。民度を考えての料金設定です。
Re:ナビダイヤルが高すぎる問題 (スコア:0)
ナビダイヤルの金額ってのは、電話かけてくる人をふるい落とすために故意に高めに設定されてるわけでしょ。
通話料は高くない。携帯発信なら11円/20秒。
https://www.ntt.com/business/services/voice-video/freedial-navidial/na... [ntt.com]
高くなるのは、迂回して通話料金の差額が発生する場合らしい。
チャージ機能料金を着信者で負担することができ、この割合が高い契約ほど発信者の負担が減る。
https://www.ntt.com/business/services/voice-video/freedial-navidial/na... [ntt.com]
Re: (スコア:0)
かけ放題プランが普及して通話料金=無料の認識があるからね。
しかし一般的な従量プランの通話料より安いのは意外だった。
Re: (スコア:0)
それ以前に、ナビダイヤル導入が始まった時期は問い合わせ窓口はフリーダイヤルや無料電話窓口ばっかりだったんよ。
web問合せを前面に出して隠すような形が主流になってるけど基本的には今もそういう場所が多い。
本来の主役目は「サービス受付窓口」なんだけど、クレーム対応はオペレーションセンターを極度に圧迫するから
専門の窓口に分離したかったんよ。
有料なのはその時のふるい分けだね。特にクレームはいくらでも話していいなら要領を得なかったりごね得ねらったりになりがちだし。