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それならバスでよくね?意味あるの?っていう渋滞の緩和目的なら路面電車の量を多くすりゃいいだけだし、接続性が悪いなら乗り換え可能なように時間調整すりゃ良いだし、乗客が多いなら路面電車延長させりゃいいだけだよね?言っちゃ悪いが岡山電気軌道の癒着にしか見えないこれが路面電車ではなく、普通の鉄道って意味なら電車だけだと維持できないとか山通してたりで新たに道の整備をしなくて済むからってなら分らないでもないんだが…
路面電車だと比較的時刻表通りに動けるからでは。バスはそのインフラを利用させてもおうとしてるのかなと。
駅周辺に通勤してた時にびっくりしたのが、バスがバス停から出ようとウインカー出してんのに平気でスピード上げて追い越してく車の多さだった。あれ違反になるんじゃなかったっけなぁ。。。そりゃバスも時刻表通りに走れないだろうし、いっそのこと路面電車の軌道にバス走らせちゃえ!ってのも解る気がする。
そういうやつ警戒してなのか、バスのウィンカー見てコッチが止まってもバスが発進してくれなかったりするのよね。パッシングすれば軽くクラクション鳴らして発進するけど。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
路面電車とバスどちらも走るのは道路だよね (スコア:0)
それならバスでよくね?意味あるの?っていう
渋滞の緩和目的なら路面電車の量を多くすりゃいいだけだし、接続性が悪いなら乗り換え可能なように時間調整すりゃ良いだし、乗客が多いなら路面電車延長させりゃいいだけだよね?
言っちゃ悪いが岡山電気軌道の癒着にしか見えない
これが路面電車ではなく、普通の鉄道って意味なら電車だけだと維持できないとか山通してたりで新たに道の整備をしなくて済むからってなら分らないでもないんだが…
Re: (スコア:1)
路面電車だと比較的時刻表通りに動けるからでは。
バスはそのインフラを利用させてもおうとしてるのかなと。
駅周辺に通勤してた時にびっくりしたのが、バスがバス停から出ようとウインカー出してんのに平気でスピード上げて追い越してく車の多さだった。
あれ違反になるんじゃなかったっけなぁ。。。
そりゃバスも時刻表通りに走れないだろうし、いっそのこと路面電車の軌道にバス走らせちゃえ!ってのも解る気がする。
Re:路面電車とバスどちらも走るのは道路だよね (スコア:0)
そういうやつ警戒してなのか、バスのウィンカー見てコッチが止まってもバスが発進してくれなかったりするのよね。
パッシングすれば軽くクラクション鳴らして発進するけど。