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従量制課金だと、クローン使っていようといまいと、SPAM はゆっくりでも配送したほうがお得であり、SPAMmer は配送が遅くても文句は言わない/言えないので、ますます優良顧客と言えるのでは…
中身が何であろうと、誰と誰が通信しようと、流れた分だけ儲かる、パケット従量制という料金体系だと、いかんとも。 メールやらなんやらのゲートウェイの設備投資も従量課金であればまかなっていける。
調べたり対策したりするインセンティヴが働かず、キャリアは腰が重い。 というか、下手するとシステムのお粗末さまでつつかれるので腰が引けてる。 更にいうなら、調査する過程でまた誤請求が発覚したり、既に把握しているが表に出していない誤請求までバレたら、たまったもんじゃないから、絶対イヤ、とか。現状では、積極的に「対策をしない」ほうがハッピーなのでは。
定額制課金になると、このあたりもかなり変わると思うのですけど。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
企業倫理の問題でしょ (スコア:0)
- 調査・対策にコストがかかる
- しかも、利益増にはつながらない
∴儲けや株価に影響が出ないうちは放っておく
ってことなんじゃないかなあ。
不買運動でも起こして騒がないかぎり、真面目に対応しなさそうな感じ。
#そもそも携帯電話を持っていないのでAC
キャリアにとっては「すばらしい」ビジネスモデル、か (スコア:1)
従量制課金だと、クローン使っていようといまいと、SPAM はゆっくりでも配送したほうがお得であり、SPAMmer は配送が遅くても文句は言わない/言えないので、ますます優良顧客と言えるのでは…
中身が何であろうと、誰と誰が通信しようと、流れた分だけ儲かる、パケット従量制という料金体系だと、いかんとも。 メールやらなんやらのゲートウェイの設備投資も従量課金であればまかなっていける。
調べたり対策したりするインセンティヴが働かず、キャリアは腰が重い。
というか、下手するとシステムのお粗末さまでつつかれるので腰が引けてる。
更にいうなら、調査する過程でまた誤請求が発覚したり、既に把握しているが表に出していない誤請求までバレたら、たまったもんじゃないから、絶対イヤ、とか。現状では、積極的に「対策をしない」ほうがハッピーなのでは。
定額制課金になると、このあたりもかなり変わると思うのですけど。
ここに付けてみよう。 (スコア:0)
「クローン携帯」も技術的には検証不十分でハッキリしない存在だが、
ここで何人かが語っている、
複製元の端末の電源が落ちている時じゃないと使えない、とか、
同時に存在したら検地されて即キャリア側で停止出来る、とか、
そーゆー話は何処から生まれたの?(都市伝説かな?
Re:ここに付けてみよう。 (スコア:1)
↑に携帯電話事業者各社の談話として、同じ番号の端末が
複数存在していれば事業者側で認識できる。
と書いてありますよ。
ところで、後半の身をもって知ったという話しが気になりますね。
Re:ここに付けてみよう。 (スコア:0)
キャリア側も「技術的に作れない」とは云ってないし、
多分作れるのだろうから、公開検証でも何でもして「こうなるんですよ」
と公表してしまえば良いのにと思うのですが。
Re:ここに付けてみよう。 (スコア:0)
実話。
自分の知らないこと=存在しないということじゃないのは分かっていただけるかと思います。
>検知も停止もしてくれないのは、身をもって知ったよ
「身をもって知った」は嘘ですね。
おーけい、さんくす。 (スコア:0)
> 実話。
「同時に存在したら検地されて即キャリア側で停止出来る」は、
キャリアの内側なんぞ知らないので反論のしようがないが、
「複製元の端末の電源が落ちている時じゃないと使えない」は、
事実として両方電源が入った状態で通話出来ていただけに、
実話と断言されても困るのだ。
「使えない事もある」と言う認識で宜しいか?
それとも「今、騒がれている『クローン携帯』と呼ばれるもの」は、
ショップが用意した同番号端末とはまた違う制限があ
Re:おーけい、さんくす。 (スコア:0)
>事実として両方電源が入った状態で通話出来ていただけに、
>実話と断言されても困るのだ。
それって単に修理時の代替機の話では?
だとしたらそれはクローンでもなんでも無いですよ。
別ID端末を同じ番号に設定しただけ。
Re:おーけい、さんくす。 (スコア:0)
キャリアにばれずに、誰かに課金される携帯電話を使い放題...。
やっぱ内部犯行かなぁ?
Re:企業倫理の問題でしょ (スコア:0)
かけてられないとしか思っていないのでよっぽど大きな騒ぎ
にならないと対処しないでしょうね。
この問題は我々が声を大きくして騒ぐしかないですね。
私もキャッシュカードのスキミング被害にあって某C銀行に
問い合わせている最中ですが、全然