アカウント名:
パスワード:
踏切はだいたいどこにあっても渋滞のもとで十字路だろうが交差点だろうがY字路だろうが糞詰まりの原因になる。解決策は踏切と道路の立体交差だろう。
全くもって仰るとおりで、新設の踏切は原則禁止になってます。
ただ既存の鉄道の連続立体交差には数十年の期間と膨大な費用を要し、その間に法令改正がなされて、当初計画が狂った事例もあったりします。
喫緊の問題の解決策としては、どうにもこうにも……
ここは道路が後から敷かれたところだからねえ。代わりに近隣の小さな踏切が移設名義のために廃止になってます。
踏切は移設扱いだから、新設はしていないことになるのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
踏切りが悪いのだ (スコア:2, 興味深い)
踏切はだいたいどこにあっても渋滞のもとで十字路だろうが交差点だろうがY字路だろうが糞詰まりの原因になる。
解決策は踏切と道路の立体交差だろう。
Re: (スコア:2, 参考になる)
全くもって仰るとおりで、新設の踏切は原則禁止になってます。
ただ既存の鉄道の連続立体交差には数十年の期間と膨大な費用を要し、
その間に法令改正がなされて、当初計画が狂った事例もあったりします。
喫緊の問題の解決策としては、どうにもこうにも……
Re:踏切りが悪いのだ (スコア:0)
ここは道路が後から敷かれたところだからねえ。
代わりに近隣の小さな踏切が移設名義のために廃止になってます。
Re:踏切りが悪いのだ (スコア:1)
踏切は移設扱いだから、新設はしていないことになるのか。