アカウント名:
パスワード:
本題とはずれるけど動画を見ていると踏切の一時停止も交通を妨げているように見えます。踏切に信号機をつけてくれれば一時停止が無くなるので流量アップができそうです。
実際に信号機がついてる踏切ってどれだけあるんですかね。一時停止ルールは踏切での接触事故を防ぐ効果があるから存在しているわけで、そのリスクを上回るメリットがある踏切って、そうはない気がするんだけど。
環七の世田谷線若林踏切は、信号で電車の方も止まるからリスクはない(なので遮断機もない)。ひょっとすると、信号機付きの踏切って、踏切内に車がいたら鉄道の方が確実に止まれるような場所でしかつかないとか?
伊賀鉄道の伊賀市駅横に信号機付き踏切がありますが、車の一旦停止はいらないけど電車は止まらない(遮断機もある)です。
間違えた伊賀市駅→上野市駅
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
踏切に信号機が欲しいな (スコア:2)
本題とはずれるけど動画を見ていると踏切の一時停止も交通を妨げているように見えます。踏切に信号機をつけてくれれば一時停止が無くなるので流量アップができそうです。
Re: (スコア:0)
実際に信号機がついてる踏切ってどれだけあるんですかね。一時停止ルールは踏切での接触事故を防ぐ効果があるから存在しているわけで、そのリスクを上回るメリットがある踏切って、そうはない気がするんだけど。
環七の世田谷線若林踏切は、信号で電車の方も止まるからリスクはない(なので遮断機もない)。ひょっとすると、信号機付きの踏切って、踏切内に車がいたら鉄道の方が確実に止まれるような場所でしかつかないとか?
Re:踏切に信号機が欲しいな (スコア:0)
伊賀鉄道の伊賀市駅横に信号機付き踏切がありますが、車の一旦停止はいらないけど電車は止まらない(遮断機もある)です。
Re: (スコア:0)
間違えた伊賀市駅→上野市駅