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そもそも発注前に見積もりを取っていないんだろうか。
契約した後に、「あれもこれも」「それを入れるのが常識だろ」で後付けでどんどん押しつけられる 下請けいじめ 顧客志向とか
うちはさすがにそんなにひどいことはしないな。内容を変えるときは、ちゃんと「予算の範囲内でできることだけでいいよ」と言うよ。
>内容を変えるときは、ちゃんと「予算の範囲内でできることだけでいいよ」と言うよ。
「これくらい範囲内だろ」と言ってアレコレやらせるパターンですね
もう時代が違うよね、準委任にせよ請負にせよこっちが直接指示したらコンプラに引っかかる今はもう向こうが「できない」と言ってきたらその時点でソコとは次からサヨウナラ仕事を探してる協力会社なんていくらでもあるし、なんなら今の時代オフショアだってできるんだから
それを「焼畑農業」と言います
そして気付いたら「焦土作戦」に
数社をローテーションし、数年後には良好な商取引が復活する持続モデルかな
新しい会社探したり関係構築にコスト掛からんならそれもあり何では下手にぎりぎり粘られるよりやる方も楽だわ受ける側もすぐ次探せるような仕事しかできてなかったら仕方ないよね
まじでそれなこっちとしては解釈論をするつもりは一切ないし使えるソフトウェア以外求めてない別に国語学者でもないんでねソフト屋さんたちに言いたいのは仕様通りにやっていますというのはアホの言うことなんですよ、ってことですプロである以上実用途に耐えるバグのない成果物を作りなさいというだけ、それができない下請けのなんと多いことか、、
実用途に耐えるをちゃんと「事前に」定義してあげてください
とアホが言ってます
バグが有るのに仕様通りならお前の仕様定義ミスなんだわというか国語学者でもない癖に仕様を自己流で決めようとするお前がアホ
それな。本当は仕様の精度とか、仕様を正確に伝えるための追補的なアレコレってマジで品質に直結するんだが、他責バカにはわからんのですよ。
解釈論じゃないってところを読めていないのかな?そういうところやぞ
> ソフト屋さんたちに言いたいのは仕様通りにやっていますというのはアホの言うことなんですよ、ってことですギンガナムおつ
> 発注前に見積もりを取っていないんだろうか見積もりもそうだけど、出てきた見積もりを判定するために、事前に工事の内訳と、その相場っていうのを調べるでしょ、ふつう。ぜんぜんわかんないなら、相見積とって比較してみるとかすれば、一応の相場感がつかめるし。
要するに、この人、他人に仕事を発注するっていうこと自体に馴染みのない環境で暮らしている方とお見受けする。そうなると、職人の技量を見誤るとか以前の問題だよね。
この人に限らす、契約というものを理解してない日本人は多いと思うぞ。(このスレにもいるみたいだしw)合意したから契約が成立したはずなのに、後からあれこれ言うやつ多すぎ。
自分が欲しいものをくれるという契約なのかもしれない
別に、契約変更自体は、それが合意できたら、問題ないわけで。事情や都合が変わって、契約後あれやこれや言うのは避けられない。結婚だって、今や3割(トップの高知県は46%、沖縄45%)が離婚だったでしょ。そんなもんだよ。だから、ちゃんとした契約では、解除の条件や手順を定めておく。家事分担を守らないとか、家事負担の不均衡とか。契約遵守はともかく、契約厳守は狂人の言うことですよ。(あなたも、契約を理解していない人の一人のようですので)
そう、だから日本における技術者の評価うんぬんじゃなくて、コミュニケーションの問題だと思うね
値段が市場で決まってしまう農業なんかやってらんねえ罠。
先物取引の草分けじゃんね>農業
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
自分の成果物を正しくアピールできていない (スコア:0)
そもそも発注前に見積もりを取っていないんだろうか。
Re:自分の成果物を正しくアピールできていない (スコア:1)
契約した後に、「あれもこれも」「それを入れるのが常識だろ」で
後付けでどんどん押しつけられる
下請けいじめ顧客志向とかRe: (スコア:0)
うちはさすがにそんなにひどいことはしないな。
内容を変えるときは、ちゃんと「予算の範囲内でできることだけでいいよ」と言うよ。
Re:自分の成果物を正しくアピールできていない (スコア:1)
>内容を変えるときは、ちゃんと「予算の範囲内でできることだけでいいよ」と言うよ。
「これくらい範囲内だろ」と言ってアレコレやらせるパターンですね
Re: (スコア:0)
もう時代が違うよね、準委任にせよ請負にせよこっちが直接指示したらコンプラに引っかかる
今はもう向こうが「できない」と言ってきたらその時点でソコとは次からサヨウナラ
仕事を探してる協力会社なんていくらでもあるし、なんなら今の時代オフショアだってできるんだから
Re:自分の成果物を正しくアピールできていない (スコア:1)
それを「焼畑農業」と言います
Re: (スコア:0)
そして気付いたら「焦土作戦」に
Re: (スコア:0)
数社をローテーションし、
数年後には良好な商取引が復活する持続モデルかな
Re:自分の成果物を正しくアピールできていない (スコア:1)
新しい会社探したり関係構築にコスト掛からんならそれもあり何では
下手にぎりぎり粘られるよりやる方も楽だわ
受ける側もすぐ次探せるような仕事しかできてなかったら仕方ないよね
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
まじでそれな
こっちとしては解釈論をするつもりは一切ないし使えるソフトウェア以外求めてない別に国語学者でもないんでね
ソフト屋さんたちに言いたいのは仕様通りにやっていますというのはアホの言うことなんですよ、ってことです
プロである以上実用途に耐えるバグのない成果物を作りなさいというだけ、それができない下請けのなんと多いことか、、
Re:自分の成果物を正しくアピールできていない (スコア:2, おもしろおかしい)
実用途に耐えるをちゃんと「事前に」定義してあげてください
Re:自分の成果物を正しくアピールできていない (スコア:2)
とアホが言ってます
Re:自分の成果物を正しくアピールできていない (スコア:1)
バグが有るのに仕様通りならお前の仕様定義ミスなんだわ
というか国語学者でもない癖に仕様を自己流で決めようとするお前がアホ
Re: (スコア:0)
それな。
本当は仕様の精度とか、仕様を正確に伝えるための追補的なアレコレってマジで品質に直結するんだが、
他責バカにはわからんのですよ。
Re: (スコア:0)
解釈論じゃないってところを読めていないのかな?
そういうところやぞ
Re: (スコア:0)
> ソフト屋さんたちに言いたいのは仕様通りにやっていますというのはアホの言うことなんですよ、ってことです
ギンガナムおつ
発注者が未熟 (スコア:0)
> 発注前に見積もりを取っていないんだろうか
見積もりもそうだけど、出てきた見積もりを判定するために、事前に工事の内訳と、その相場っていうのを調べるでしょ、ふつう。ぜんぜんわかんないなら、相見積とって比較してみるとかすれば、一応の相場感がつかめるし。
要するに、この人、他人に仕事を発注するっていうこと自体に馴染みのない環境で暮らしている方とお見受けする。そうなると、職人の技量を見誤るとか以前の問題だよね。
Re:発注者が未熟 (スコア:1)
この人に限らす、契約というものを理解してない日本人は多いと思うぞ。(このスレにもいるみたいだしw)
合意したから契約が成立したはずなのに、後からあれこれ言うやつ多すぎ。
Re:発注者が未熟 (スコア:1)
// かもしれず
Re: (スコア:0)
自分が欲しいものをくれるという契約なのかもしれない
Re: (スコア:0)
別に、契約変更自体は、それが合意できたら、問題ないわけで。事情や都合が変わって、契約後あれやこれや言うのは避けられない。
結婚だって、今や3割(トップの高知県は46%、沖縄45%)が離婚だったでしょ。そんなもんだよ。
だから、ちゃんとした契約では、解除の条件や手順を定めておく。家事分担を守らないとか、家事負担の不均衡とか。
契約遵守はともかく、契約厳守は狂人の言うことですよ。(あなたも、契約を理解していない人の一人のようですので)
Re: (スコア:0)
そう、だから日本における技術者の評価うんぬんじゃなくて、コミュニケーションの問題だと思うね
Re: (スコア:0)
値段が市場で決まってしまう農業なんかやってらんねえ罠。
Re:自分の成果物を正しくアピールできていない (スコア:1)
Re: (スコア:0)
先物取引の草分けじゃんね>農業