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ちょっと前まではイトーヨーカドーが小売りの雄って感じだったのに完全に追い抜かれてしまったなぁ・・・と。
あとイオンはブランドを複数使い分けて「またイオンか」とか飽きられるのを避けてる感がある。自社ブランドのまいばすけっとやマックスバリュのみならず、買収したダイエー・マルエツ・ウエルシア(&ハックドラッグ)・マルナカ・いなげや・・・・等々、統合しなかったのが各々で成功してる要因だと思う。
一昔前のイオンオリジナルブランドといえばトップバリュで安かろう悪かろうだったけど、最近は品質も良くなってヒートテックもどきやエアリズムもどきがヒットしてるので、ヨーカドーの衣料への力の入れ方が足りなかっただけなんじゃないかな。
エアリズムはどうか知らんけど、ヒートテック類似商品はヨーカドーも早いうちから普通に売ってるよ
最寄りのヨーカドーとアリオは客層が老化していくので、イオンと違って若い家族層が来ないんだなとは思っていた
イオンもジャスコのままだったら若い層にはウケなかったかもしれない。買収ブランドは大事にするのに最も由緒正しい自社ブランドは捨てるあたりセンスがいいというか笑
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
イオン1強状態 (スコア:0)
ちょっと前まではイトーヨーカドーが小売りの雄って感じだったのに完全に追い抜かれてしまったなぁ・・・と。
あとイオンはブランドを複数使い分けて「またイオンか」とか飽きられるのを避けてる感がある。
自社ブランドのまいばすけっとやマックスバリュのみならず、買収したダイエー・マルエツ・ウエルシア(&ハックドラッグ)・マルナカ・いなげや・・・・等々、統合しなかったのが各々で成功してる要因だと思う。
Re: (スコア:0)
一昔前のイオンオリジナルブランドといえばトップバリュで安かろう悪かろうだったけど、
最近は品質も良くなってヒートテックもどきやエアリズムもどきがヒットしてるので、
ヨーカドーの衣料への力の入れ方が足りなかっただけなんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
エアリズムはどうか知らんけど、ヒートテック類似商品はヨーカドーも早いうちから普通に売ってるよ
最寄りのヨーカドーとアリオは客層が老化していくので、イオンと違って若い家族層が来ないんだなとは思っていた
Re: (スコア:0)
イオンもジャスコのままだったら若い層にはウケなかったかもしれない。
買収ブランドは大事にするのに最も由緒正しい自社ブランドは捨てるあたりセンスがいいというか笑