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イトーヨーカドーの2階でお母さんが買ってきた服、のようにダサいイメージがついちゃった。ダサいのはお母さんのセンスで、実際はいい服もあるのにね。
まあファッションってイメージ商売ですからね。どんな田舎のクソダサ民でさえ、ユニクロ様が救済してくださったし。衣料系はもっと昔に撤退してれば軽症で済んだんでしょうけど、祖業(羊華堂洋品店)捨てる決断が出来なかったんでしょうね。
ユニクロはいい感じで安ブランドのイメージを脱却した(とは言ってもどこぞのニュースキャスターがボロカス言って叩かれたが)けど、しまむらはいつまでもダサいイメージのままだよなぁ‥‥
ダサいイメージよりもやる気のなさ……。近所に大小二箇所のしまむらあるんだけど、どっちも男性用服はフロアの1/6ぐらいしかない。端っこの目立たないところにひっそりと。女性以外は客じゃないってか。
ユニクロは安いのはGUに任せたからな。安ブランドのイメージを脱したというよりは、より安いブランドを作って相対的に高くしたに過ぎない。
しまむらは「ダサい」ことを売りにしている。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ダサいイメージ (スコア:0)
イトーヨーカドーの2階でお母さんが買ってきた服、のようにダサいイメージがついちゃった。
ダサいのはお母さんのセンスで、実際はいい服もあるのにね。
Re: (スコア:0)
まあファッションってイメージ商売ですからね。
どんな田舎のクソダサ民でさえ、ユニクロ様が救済してくださったし。
衣料系はもっと昔に撤退してれば軽症で済んだんでしょうけど、祖業(羊華堂洋品店)捨てる決断が出来なかったんでしょうね。
Re:ダサいイメージ (スコア:0)
ユニクロはいい感じで安ブランドのイメージを脱却した(とは言ってもどこぞのニュースキャスターがボロカス言って叩かれたが)けど、しまむらはいつまでもダサいイメージのままだよなぁ‥‥
Re: (スコア:0)
ダサいイメージよりもやる気のなさ……。
近所に大小二箇所のしまむらあるんだけど、どっちも男性用服はフロアの1/6ぐらいしかない。端っこの目立たないところにひっそりと。
女性以外は客じゃないってか。
Re: (スコア:0)
ユニクロは安いのはGUに任せたからな。
安ブランドのイメージを脱したというよりは、より安いブランドを作って相対的に高くしたに過ぎない。
しまむらは「ダサい」ことを売りにしている。