アカウント名:
パスワード:
してくれたら良いのになと思ってたあるいもっと長い期間の積算で
同じ路線の同じ区間を往復x回利用でn割引きとかそこに利用時間帯での割引率アップとかもあれば尚良し
これだと長期休み期間の定期券を買わなくて済むし
飲食店のサービスによくある、複数回利用するとランクが上がって特典もらえたり割引率アップしたりするようなのだともっと嬉しい
最もオフピークに貢献するのは電車に乗らないことだからバランスとりづらいな。
電車に乗る人が減ると、鉄道会社は本数を減らしたり、車両編成を少なくするのでは?結果、乗車率は以前と変わらず、利用者としては余計に不便になる可能性も。
これは思う鉄道会社だって慈善事業じゃないし、通勤客が減ったらそのぶん本数減らす気が
実際、コロナ禍の間に終電時間が繰り上がった。ここ何年も終電間際になったことはないが、いざというとき昔の感覚だとタクシーの世話にならざるを得なくなる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
月毎の利用実績で割引 (スコア:1)
してくれたら良いのになと思ってた
あるいもっと長い期間の積算で
同じ路線の同じ区間を往復x回利用でn割引きとか
そこに利用時間帯での割引率アップとかもあれば尚良し
これだと長期休み期間の定期券を買わなくて済むし
飲食店のサービスによくある、複数回利用するとランクが上がって特典もらえたり割引率アップしたりするようなのだともっと嬉しい
Re: (スコア:0)
最もオフピークに貢献するのは電車に乗らないことだからバランスとりづらいな。
Re: (スコア:0)
電車に乗る人が減ると、鉄道会社は本数を減らしたり、車両編成を少なくするのでは?
結果、乗車率は以前と変わらず、利用者としては余計に不便になる可能性も。
Re:月毎の利用実績で割引 (スコア:0)
これは思う
鉄道会社だって慈善事業じゃないし、通勤客が減ったらそのぶん本数減らす気が
Re: (スコア:0)
実際、コロナ禍の間に終電時間が繰り上がった。
ここ何年も終電間際になったことはないが、いざというとき昔の感覚だとタクシーの世話にならざるを得なくなる。
Re: (スコア:0)
通勤客が減ったくらいで減らす鉄道会社からは免許取り上げればいい