アカウント名:
パスワード:
特に耐久レースならそこそこの頻度で燃える
“スーパ耐久シリーズ”のレースを”スーパ耐久レース”と書いたりプロトタイプのレーシングカーを市販車とも取れるような表現で記事にしたbloombergはちょっとアレだ
水素の火災ってガソリンの火災と違って消火しちゃだめらしい。火災の状況にもよるけれど。
液体水素が気化して漏れている場合は燃えるに任せ、延焼を防ぐようにする。消火しちゃうと水素ガスがたまり、爆発の恐れがある。
水素を使った内燃エンジンって問題が多そう。
供給を止めるのはどうなんだろう。水素って常温では液化しないので150気圧というかなりの高圧で供給するか何かに吸蔵させるしかない。液化水素ってことは低温を維持してるのかな?それだと供給を止めると蒸発しなくなって時間とともに温度は上昇しタンクがいずれ吹っ飛ぶ。
燃料としての水素はいろいろ問題が多いので一般販売は不可能だろうな。
そういえば、水素が大量に燃えている場所に動物がいた場合って大丈夫なんだろうか。酸欠になって死んだりしないかな。
凄ゲェ、水素ガススタンドが日本各所に存在して、水素を一般販売している現状を全く無視してる。
現状で水素自動車や燃料電池自動車を持っているのは逸般人では?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
モータースポーツでは珍しくない (スコア:0)
特に耐久レースならそこそこの頻度で燃える
“スーパ耐久シリーズ”のレースを”スーパ耐久レース”と書いたり
プロトタイプのレーシングカーを市販車とも取れるような表現で記事にしたbloombergはちょっとアレだ
Re: (スコア:0)
水素の火災ってガソリンの火災と違って消火しちゃだめらしい。
火災の状況にもよるけれど。
液体水素が気化して漏れている場合は燃えるに任せ、延焼を防ぐようにする。
消火しちゃうと水素ガスがたまり、爆発の恐れがある。
水素を使った内燃エンジンって問題が多そう。
Re: (スコア:0)
供給を止めるのはどうなんだろう。
水素って常温では液化しないので150気圧というかなりの高圧で供給するか何かに吸蔵させるしかない。
液化水素ってことは低温を維持してるのかな?
それだと供給を止めると蒸発しなくなって時間とともに温度は上昇しタンクがいずれ吹っ飛ぶ。
Re:モータースポーツでは珍しくない (スコア:0)
燃料としての水素はいろいろ問題が多いので一般販売は不可能だろうな。
そういえば、水素が大量に燃えている場所に動物がいた場合って大丈夫なんだろうか。
酸欠になって死んだりしないかな。
Re: (スコア:0)
凄ゲェ、水素ガススタンドが日本各所に存在して、水素を一般販売している現状を全く無視してる。
Re: (スコア:0)
現状で水素自動車や燃料電池自動車を持っているのは逸般人では?