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インバーターの故障率が95%とかいうんだったら、そりゃ大問題だけど
>部品・箇所別では「インバーター(電力変換器)の故障」や「スライドドアが動かない」などが目立っているという
というように複数の異なる部分の故障があるのに「95%の車両が該当」ってどういう意味なんだ?
"スライドドアが動かない"ってのも、例えば雨の日は動きが悪い、っていう話なのか、修理するまで動かない、ってレベルなのか
「95%の車両」というのも何に対する95%なのかが不明瞭。
366社中205社(56%)合計11029台の95.3%(10511台)が何らかの故障を起こしているという記事なんですが、これ、ソースがTwitter上に画像で引用されてるネタなんですよね。だから書きたくなかったのかな。
個人的にはインバータ故障11.2%(1181台)、シリンダヘッド故障1.5%(165台)、フロント車軸異音が0.9%(94台)に共通の原因がありそうで気になりますね。振動か熱か。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
記事の書きようが微妙なんですが (スコア:1)
インバーターの故障率が95%とかいうんだったら、そりゃ大問題だけど
>部品・箇所別では「インバーター(電力変換器)の故障」や「スライドドアが動かない」などが目立っているという
というように複数の異なる部分の故障があるのに「95%の車両が該当」ってどういう意味なんだ?
"スライドドアが動かない"ってのも、例えば雨の日は動きが悪い、っていう話なのか、修理するまで動かない、ってレベルなのか
Re: (スコア:0)
「95%の車両」というのも何に対する95%なのかが不明瞭。
Re:記事の書きようが微妙なんですが (スコア:4, 興味深い)
366社中205社(56%)合計11029台の95.3%(10511台)が何らかの故障を起こしているという記事なんですが、これ、ソースがTwitter上に画像で引用されてるネタなんですよね。だから書きたくなかったのかな。
個人的にはインバータ故障11.2%(1181台)、シリンダヘッド故障1.5%(165台)、フロント車軸異音が0.9%(94台)に共通の原因がありそうで気になりますね。振動か熱か。