アカウント名:
パスワード:
リーフとかアイミーブとかの国産電気自動車はそうかもねテスラの売りはモーターの大加速、エンジン音やガソリン臭、警告表示がない快適性、自宅充電の利便性でしょ?黒船だとかスマホ・iPhone革命の二の舞だとか言われてる理由をもっと考えたほうがいいのでは?
スマホの時も「iPhone以前のスマホ」は存在していたのに、全く売れずに滅びていったでしょ?
そのテスラは修理可能性0とソースに書いてあるぞフォードやGMとは真逆の思想だ
リペア工場でチマチマ人件費を掛けて手工業で修理するより、工場で大量生産した製品に全交換したほうが安いという思想だからね。別に間違っては無いと思うけど。
テスラはそんな思想じゃないよ保険にフリーライドすれば一台売りつけられるという発想の方が近い本国じゃ直営店でパーツを注文してもあれこれ言い訳されて届けてもらえないからいつまでも修理が出来なくて保険の規定で廃車になって等級上がるとかメチャクチャ
そもそも修理を考えず一体構造設計をとることでコスト下げてるから元コメの方があってるよ。そんなのが影響してめちゃくちゃになってるだけ。
細かい製造技術が無いから、気合いで一体成形してるんでしたっけ。かつてのNSXがアルミモノコックで、大きくへこむと全交換以外に修復手段が無いみたいな。NSX修復専用技術を売りにする工場がありましたけど、普通の板金修理とは費用が一桁違うっぽくて。
振動でセルがずれるとバッテリーパックとして用をなさなくなってしまうので、固めるしかないんじゃないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済? (スコア:0)
リーフとかアイミーブとかの国産電気自動車はそうかもね
テスラの売りはモーターの大加速、エンジン音やガソリン臭、警告表示がない快適性、自宅充電の利便性でしょ?
黒船だとかスマホ・iPhone革命の二の舞だとか言われてる理由をもっと考えたほうがいいのでは?
スマホの時も「iPhone以前のスマホ」は存在していたのに、全く売れずに滅びていったでしょ?
Re: (スコア:0)
そのテスラは修理可能性0とソースに書いてあるぞ
フォードやGMとは真逆の思想だ
Re: (スコア:1)
リペア工場でチマチマ人件費を掛けて手工業で修理するより、工場で大量生産した製品に全交換したほうが安いという思想だからね。
別に間違っては無いと思うけど。
Re: (スコア:1)
テスラはそんな思想じゃないよ
保険にフリーライドすれば一台売りつけられるという発想の方が近い
本国じゃ直営店でパーツを注文してもあれこれ言い訳されて届けてもらえないから
いつまでも修理が出来なくて保険の規定で廃車になって等級上がるとかメチャクチャ
Re:EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済? (スコア:0)
そもそも修理を考えず一体構造設計をとることでコスト下げてるから元コメの方があってるよ。そんなのが影響してめちゃくちゃになってるだけ。
Re: (スコア:0)
細かい製造技術が無いから、気合いで一体成形してるんでしたっけ。
かつてのNSXがアルミモノコックで、大きくへこむと全交換以外に修復手段が無いみたいな。
NSX修復専用技術を売りにする工場がありましたけど、普通の板金修理とは費用が一桁違うっぽくて。
Re: (スコア:0)
振動でセルがずれるとバッテリーパックとして用をなさなくなってしまうので、
固めるしかないんじゃないでしょうか。