アカウント名:
パスワード:
リーフとかアイミーブとかの国産電気自動車はそうかもねテスラの売りはモーターの大加速、エンジン音やガソリン臭、警告表示がない快適性、自宅充電の利便性でしょ?黒船だとかスマホ・iPhone革命の二の舞だとか言われてる理由をもっと考えたほうがいいのでは?
スマホの時も「iPhone以前のスマホ」は存在していたのに、全く売れずに滅びていったでしょ?
そのテスラは修理可能性0とソースに書いてあるぞフォードやGMとは真逆の思想だ
リペア工場でチマチマ人件費を掛けて手工業で修理するより、工場で大量生産した製品に全交換したほうが安いという思想だからね。別に間違っては無いと思うけど。
「持続可能性」と「循環型経済」と真逆ですよね。
「持続可能性」と「循環型経済」とか言っているのがまやかしなのは自明だと思うけれど。わかってなかったのは意識高い「系」だけじゃないの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済? (スコア:0)
リーフとかアイミーブとかの国産電気自動車はそうかもね
テスラの売りはモーターの大加速、エンジン音やガソリン臭、警告表示がない快適性、自宅充電の利便性でしょ?
黒船だとかスマホ・iPhone革命の二の舞だとか言われてる理由をもっと考えたほうがいいのでは?
スマホの時も「iPhone以前のスマホ」は存在していたのに、全く売れずに滅びていったでしょ?
Re: (スコア:0)
そのテスラは修理可能性0とソースに書いてあるぞ
フォードやGMとは真逆の思想だ
Re: (スコア:1)
リペア工場でチマチマ人件費を掛けて手工業で修理するより、工場で大量生産した製品に全交換したほうが安いという思想だからね。
別に間違っては無いと思うけど。
Re:EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済? (スコア:0)
「持続可能性」と「循環型経済」と真逆ですよね。
「持続可能性」と「循環型経済」とか言っているのがまやかしなのは自明だと思うけれど。
わかってなかったのは意識高い「系」だけじゃないの。