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電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
HVなんてない時代からアクセルに対するスロットル開度なんてメーカーによってまちまちだった。単にそういう味付けなだけ。加速がよい車を作っている会社はそういうのが自社の顧客に受けるとおもっているのだよ。(だから結晶になってしまうのだが)
トヨタは昔からシグナルダッシュ優先でアクセル開度に非線形のピョン吉セッティングですね。反対にマツダのアクセルはリニア指向で、トヨタ車のアクセルに慣れた人が買い替えるとこの車の出だし悪いなとなりがち。
それこそ動画のはトヨタとスバルの味付けの違いでは...と思いました
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:1)
電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
Re: (スコア:0)
HVなんてない時代からアクセルに対するスロットル開度なんてメーカーによってまちまちだった。
単にそういう味付けなだけ。
加速がよい車を作っている会社はそういうのが自社の顧客に受けるとおもっているのだよ。
(だから結晶になってしまうのだが)
Re: (スコア:1)
トヨタは昔からシグナルダッシュ優先でアクセル開度に非線形のピョン吉セッティングですね。
反対にマツダのアクセルはリニア指向で、トヨタ車のアクセルに慣れた人が買い替えると
この車の出だし悪いなとなりがち。
Re:「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:0)
それこそ動画のはトヨタとスバルの味付けの違いでは...と思いました