アカウント名:
パスワード:
電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
モーター性能の向上?
逆にBEV/HEVに慣れた人がガソリン車を運転すると怖い。右折する時、対向車が切れたタイミングで行こうとしたらガソリン車は「どっこいしょ」って感じでゆっくりしか行けないために対向車がギリギリまで迫ってくる。(意図的に右折車にぶつける勢いで加速する奴もたまにいる)
BEV/HEVなら右折しようと思ったらスカっと行けるので危なくはない。
ガソリン車の場合、最近はアイドリングストップが付いている場合が多いので、それも問題の一つ。あれも危ない。完全に余裕で曲がれるタイミングだったのに、始動から車が進み始めるまでに1,2秒かかるので、進むころには対向車がもう来てる。
単にどんくさいだけだと思う。曲がる(曲がり切る)のに何秒かかるか考えてないだけ。
ハンドル握ってるときは、自分の前後左右に数メートル単位で何かくっついて動いてるってことを意識しなきゃ。
世の中どんくさいやつのほうが多いんですよ
正直免許乱発しすぎで9割方はド下手の運転不適格者でも絞ったらバカ高くなるから我慢する
もしかして、公道とサーキットの違いが判らない人かな。
交差点で左折する時、スピードを落とせない人が多い気がする。
>もしかして、公道とサーキットの違いが判らない人かな。どうしてそう考えたんですか?
>交差点で左折する時、スピードを落とせない人が多い気がする。こういった教習所で習うことすらできないど下手がほとんどでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:1)
電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
Re: (スコア:1)
モーター性能の向上?
逆にBEV/HEVに慣れた人がガソリン車を運転すると怖い。
右折する時、対向車が切れたタイミングで行こうとしたらガソリン車は「どっこいしょ」って感じでゆっくりしか行けないために対向車がギリギリまで迫ってくる。
(意図的に右折車にぶつける勢いで加速する奴もたまにいる)
BEV/HEVなら右折しようと思ったらスカっと行けるので危なくはない。
ガソリン車の場合、最近はアイドリングストップが付いている場合が多いので、それも問題の一つ。
あれも危ない。
完全に余裕で曲がれるタイミングだったのに、始動から車が進み始めるまでに1,2秒かかるので、進むころには対向車がもう来てる。
Re: (スコア:1)
単にどんくさいだけだと思う。
曲がる(曲がり切る)のに何秒かかるか考えてないだけ。
ハンドル握ってるときは、自分の前後左右に数メートル単位で何かくっついて動いてるってことを意識しなきゃ。
Re:「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:0)
世の中どんくさいやつのほうが多いんですよ
Re: (スコア:0)
正直免許乱発しすぎで9割方はド下手の運転不適格者
でも絞ったらバカ高くなるから我慢する
Re: (スコア:0)
もしかして、公道とサーキットの違いが判らない人かな。
交差点で左折する時、スピードを落とせない人が多い気がする。
Re: (スコア:0)
>もしかして、公道とサーキットの違いが判らない人かな。
どうしてそう考えたんですか?
>交差点で左折する時、スピードを落とせない人が多い気がする。
こういった教習所で習うことすらできないど下手がほとんどでしょ。