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電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
HVなんてない時代からアクセルに対するスロットル開度なんてメーカーによってまちまちだった。単にそういう味付けなだけ。加速がよい車を作っている会社はそういうのが自社の顧客に受けるとおもっているのだよ。(だから結晶になってしまうのだが)
ガソリンエンジンの車を運転している人、特にマニュアル車を運転している人なら分かってるはずの話ですが、ガソリンエンジンには最大出力が出せる回転数があります。車のパンフレットなどにもグラフが載っていたりしますよね。
MT車なら、その回転数に上げてからクラッチをガッと繋ぐと車はタイヤを空転させながらギャギャギャギャーって走っていくと思います。
AT車ならニュートラルに入れてからならできますが、トランスミッション傷めそうなのでやらないほうがいいですね。通常、AT車なら速度に合わせてエンジンの回転数が上がっていきますね。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:1)
電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
Re: (スコア:0)
HVなんてない時代からアクセルに対するスロットル開度なんてメーカーによってまちまちだった。
単にそういう味付けなだけ。
加速がよい車を作っている会社はそういうのが自社の顧客に受けるとおもっているのだよ。
(だから結晶になってしまうのだが)
Re:「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:0)
ガソリンエンジンの車を運転している人、特にマニュアル車を運転している人なら分かってるはずの話ですが、ガソリンエンジンには最大出力が出せる回転数があります。
車のパンフレットなどにもグラフが載っていたりしますよね。
MT車なら、その回転数に上げてからクラッチをガッと繋ぐと車はタイヤを空転させながらギャギャギャギャーって走っていくと思います。
AT車ならニュートラルに入れてからならできますが、トランスミッション傷めそうなのでやらないほうがいいですね。
通常、AT車なら速度に合わせてエンジンの回転数が上がっていきますね。