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ホンダで言えばCIVIC TYPE Rが売れてS660が売れなかった時点で「そんな所に需要は無かった」と言い切れる。
で、そもそも皆が「スポーツカー」に求めるものってなに?半端に公道走るぐらいなら50万でレーシングカートでも買った方がよっぽど脳汁ジョビジョバ出る経験できるよ。「普段遣いもしたい」とか色気出すから面倒になるわけで、移動は中古車orレンタルで割り切って遊びは「安全な」サーキットでする方が断然楽しいけどね、と経験者は語る。
S660はオープンカーという致命的欠陥があるから・・・
自分S660乗りだけどオープンにしてる人少ないって思うねー。まぁ普段使いで気軽にオープンできる車じゃないってのもあるが。手動で取り外しだし。コペンみたいに電動だと楽なんだろうけどね。
んで、本題としてオープンが致命傷かというと、皆オープンにしないので欠陥ではないと思う。単純に、積載量があまりに少なくてホントの趣味人以外買えない、ってのが問題だったんじゃないかな。旧規格軽のビートより物乗らないからね。(ビートは座席の後ろエンジンの上、幌との隙間にPC鞄とか2~3個置けたけどS660はそういうスペースない。)実は通勤スペシャルとか一人で買い物行くとかぐらいならあまり不自由しないけど、買う時はやっぱ気にするもんだからね…。
オープンは長く乗ると雨漏りが必至というイメージがあるのですが・・・・・・、そうでもないですか?滅多にオープンにしないなら、尚更雨漏りのリスクを取る理由が無いので
S660に関してなら、今んとこ雨漏りはしない@屋外駐車7年目今後劣化してきたらわからないけど、構造上雨漏りは起こりにくいように見えるし、もしおきても補修が楽と思う。※雨漏りの報告がある場合、幌を取り付ける時のウエザーストリップのかみ合わせミスが多い。ディーラー車検でやられたことがあるw
ビート乗ってた頃は雨漏りが友達だった。幌の脇の縫い目から水が染みこんで入ってきてたなぁ…。最終的には幌交換した。一種の消耗品だね。
まぁ、多かれ少なかれ雨漏りリスク自体はありますね。自分はオープン好きなので苦笑する程度で済んでるけども。
※S660のオープン化は車外から手動で幌取り外してフロントのケースにしまうことになってんだけど、車内から座ったまま外して助手席に幌置くという手法を見いだしてからはけっこう気軽にオープンにしてる。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
小型で後輪駆動 (スコア:4, 参考になる)
ホンダで言えばCIVIC TYPE Rが売れてS660が売れなかった時点で「そんな所に需要は無かった」と言い切れる。
で、そもそも皆が「スポーツカー」に求めるものってなに?
半端に公道走るぐらいなら50万でレーシングカートでも買った方がよっぽど脳汁ジョビジョバ出る経験できるよ。
「普段遣いもしたい」とか色気出すから面倒になるわけで、移動は中古車orレンタルで割り切って遊びは「安全な」サーキットでする方が断然楽しいけどね、と経験者は語る。
Re: (スコア:0)
S660はオープンカーという致命的欠陥があるから・・・
Re: (スコア:0)
自分S660乗りだけどオープンにしてる人少ないって思うねー。
まぁ普段使いで気軽にオープンできる車じゃないってのもあるが。手動で取り外しだし。
コペンみたいに電動だと楽なんだろうけどね。
んで、本題としてオープンが致命傷かというと、皆オープンにしないので欠陥ではないと思う。
単純に、積載量があまりに少なくてホントの趣味人以外買えない、ってのが問題だったんじゃないかな。
旧規格軽のビートより物乗らないからね。(ビートは座席の後ろエンジンの上、幌との隙間にPC鞄とか2~3個置けたけどS660はそういうスペースない。)
実は通勤スペシャルとか一人で買い物行くとかぐらいならあまり不自由しないけど、買う時はやっぱ気にするもんだからね…。
Re: (スコア:0)
オープンは長く乗ると雨漏りが必至というイメージがあるのですが・・・・・・、そうでもないですか?
滅多にオープンにしないなら、尚更雨漏りのリスクを取る理由が無いので
Re:小型で後輪駆動 (スコア:0)
S660に関してなら、今んとこ雨漏りはしない@屋外駐車7年目
今後劣化してきたらわからないけど、構造上雨漏りは起こりにくいように見えるし、もしおきても補修が楽と思う。
※雨漏りの報告がある場合、幌を取り付ける時のウエザーストリップのかみ合わせミスが多い。ディーラー車検でやられたことがあるw
ビート乗ってた頃は雨漏りが友達だった。
幌の脇の縫い目から水が染みこんで入ってきてたなぁ…。最終的には幌交換した。一種の消耗品だね。
まぁ、多かれ少なかれ雨漏りリスク自体はありますね。
自分はオープン好きなので苦笑する程度で済んでるけども。
※S660のオープン化は車外から手動で幌取り外してフロントのケースにしまうことになってんだけど、車内から座ったまま外して助手席に幌置くという手法を見いだしてからはけっこう気軽にオープンにしてる。