アカウント名:
パスワード:
電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
加速はいいけど最高速が出しにくい。エンジンは1回転につぎ込める燃料の量を維持できれば速く回転させてもトルクを維持できるけど、モーターは速く回転させると1回転あたりの電力量が下がるのでトルクが下がってしまい、エンジンと比べると高速側が弱い。
それは事実だけど、そこをほんとにどうにかしたいなら少段数でいいからトランスミッション積めばいい話じゃね?フォーミュラEの車両はたしか4段のトランスミッション積んでるぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:1)
電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
Re:「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:0)
加速はいいけど最高速が出しにくい。エンジンは1回転につぎ込める燃料の量を維持できれば速く回転させてもトルクを維持できるけど、モーターは速く回転させると1回転あたりの電力量が下がるのでトルクが下がってしまい、エンジンと比べると高速側が弱い。
Re: (スコア:0)
それは事実だけど、そこをほんとにどうにかしたいなら少段数でいいからトランスミッション積めばいい話じゃね?
フォーミュラEの車両はたしか4段のトランスミッション積んでるぞ