アカウント名:
パスワード:
とんでもなく割高なのは、ブランド品だから デザインしか能がないのは、ファッションだから
う~ん、納得。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
銀座に出店 (スコア:0)
ということですね。
とんでもなく割高なのは、ブランド品だから
デザインしか能がないのは、ファッションだから
う~ん、納得。
宝石も売ると良いですね (スコア:1)
ダイヤモンドにサファイアを鏤めた物…銀座をイメージして。
Super Souya
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:2, 興味深い)
特にバッグなどは、今の日本製品の悲惨なこと。
他のブランドメーカーと組んでくれてもいいな、と思います。
ブランドイメージとデザインでも売る、ということを少しは日本の会社も学んだほうがいいと思います。
どこの会社でも同じじゃあ、100円安いかどうかで選択されてしまうのが現実。
それ
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:1)
> どこの会社でも同じじゃあ、100円安いかどうかで選択されてしまうのが現実。
> それを肯定するのが正しいという日本メーカーの商売感覚が、今年もデルなどの攻勢にやられてますね。
うーん、一昔前ならともかく、国内トップ3社の製品を見る限り
「ど
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:0)
>「どこの会社も同じ」には見えないんだけどね。
>#まあ、ブランドイメージは弱いけど。
ここが各メーカーが他社より一歩抜け出そうともがいている所ですね。
付加価値をつけて売らないと儲けないどころか赤字の垂れ流しになってしまう。
ソニーも最初の頃は「薄い銀パソという斬新なデザイン」「VAIOというブランドイメージ」
で他社よりも値引率を低く、値段を高く売っていましたが、他社の追従と
「中身は同じWin」という事で最近はその神通力が通じなくなっていますしね。
ここにはAppleの姿勢を批判して(ひがんで)いる方が大勢おられますが、
Win陣営もAppleのように高く売ろうと頑張っているんですよ。
それができているAppleの方が数段上です。
#だいいちSony、NEC、富士通のメーカー別世界シェアってどれだけよ?
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:1)
DELLが売れている理由は、なんだかんだいっても、製品のクオリティが高いからで、初心者がいたらまず進めるのがDELLです。(個人的な話で教職ですが)
また、その場合サポートもきちんとつけさせるのはお約束ですが・・・
また、Win VS Appleで見るからAppleのシェアが2%とかなっちゃうわけで、対会社同士で見た場合、Appleのシェアは単体のコンピュータ企業としては驚異的といえないとしても、かなり高い位置にいるといってもいいと思います。(ついでにいえば、シェアの数字はいくらでもねつ造できるので、2%というのもあまり信用できないですけど)
もう一ついえば、Apple Japanのサポートも近年はかなり改善されているようです。
理由は色々いわれていますが(どっかのアメリカ企業がつぶれたときに、そのサポート部隊を引っ張ったとか、担当者が新しい人になったとか、本社からお冠があったとか、色々言われているようですが)、実際自分も最近のAppleのサポートには、ある程度合格点をあげてもいいように思われます。(っていうか、アメリカのAppleのサポートはDELLに次いで2位でしたっけ?)
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:0)
>(個人的な話で教職ですが)
あなたが教職かどうかなんて、ほんっとに個人的に話ですね(w
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:0)
> で他社よりも値引率を低く、値段を高く売っていました
これはダウト.VAIOノートは他社のノートと値段は変わらなかった.
VAIO
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:0)
>購入比率を高くすることで
そういえばそっちの方が多かった気が。
初代C1使ってたけど、CD-R並に高い純正CD-ROM(ブート可能)
買ったら中身は松下寿製だったよ。
最初の2週間で3回もリカバリする羽目になって大活躍したけど…;
#つまりドライバとかの品質はサイテーだった。
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:0)