アカウント名:
パスワード:
教育においては「自分で考えることなしに答えのみを教えてもらう用途には利用すべきではない」として、禁止する状況が必要なことも指摘。
ってことは幼小中高学校教育や塾も禁止すべきってことだね
# 教育≠出題者のお気持ちをお察ししろ=調教≠洗脳
いい加減に「出題者のお気持ちをお察ししろ」というのは他人が何考えてるのか当てろという社会訓練をしているだけってのを気付けないもんかなこれができないからうつ病や他人の気持ちを読む勘が育ってない大人になるんだろうね。
いやいやいやいや、他人の気持ちを当てるなんて"図々しい"。「まずは四角四面に捉えることの方が重要で、分からなければ聞く(そして答える側は答える)」それ以上を求めない方が良いコミュニケーションになる。腹の探り合いなんて時間のムダ。
察する、忖度する、空気を読む、というスキルは、コミュニケーションという不要で有害なものを極限まで減らすことの出来る、人類の叡智の結晶だぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
え? (スコア:-1)
教育においては「自分で考えることなしに答えのみを教えてもらう用途には利用すべきではない」として、禁止する状況が必要なことも指摘。
ってことは幼小中高学校教育や塾も禁止すべきってことだね
# 教育≠出題者のお気持ちをお察ししろ=調教≠洗脳
Re: (スコア:0)
いい加減に「出題者のお気持ちをお察ししろ」というのは他人が何考えてるのか当てろという社会訓練をしているだけってのを気付けないもんかな
これができないからうつ病や他人の気持ちを読む勘が育ってない大人になるんだろうね。
Re: (スコア:0)
いやいやいやいや、他人の気持ちを当てるなんて"図々しい"。
「まずは四角四面に捉えることの方が重要で、分からなければ聞く(そして答える側は答える)」それ以上を求めない方が良いコミュニケーションになる。
腹の探り合いなんて時間のムダ。
Re:え? (スコア:0)
察する、忖度する、空気を読む、というスキルは、コミュニケーションという不要で有害なものを極限まで減らすことの出来る、人類の叡智の結晶だぞ。