アカウント名:
パスワード:
煽り抜きでちょっとやばくないですかね。こういう致命的不具合が散見されるということは、普通の不具合の多さは推して知るべしではないかと。
つーかまともな要件定義できない案件を受け付けるのがそこぐらいって話なんじゃないかと
# 技術力以前の問題と思われ
次の段階では、コンサルの空洞化が発生する予感。
コンサルには良い印象がありません。当たり前のことをさも素晴らしいかのように幻想させる能力に磨きをかけているだけ。
ちゃんと契約しているんだから、騙される方が悪い
> 騙される方が悪い
騙される方「も」悪い、なら同意できるんですが。字面だけだと「(騙す方は悪くなくて)騙される方が悪い」って言ってるようにも見えてしまう。
要件定義を作れないから、要件定義を作ってもらうために技術者をユーザー部門に1年配属させるというのが日本企業だしな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ま〜た富士通か (スコア:1)
煽り抜きでちょっとやばくないですかね。
こういう致命的不具合が散見されるということは、普通の不具合の多さは推して知るべしではないかと。
Re:ま〜た富士通か (スコア:0)
つーかまともな要件定義できない案件を受け付けるのがそこぐらいって話なんじゃないかと
# 技術力以前の問題と思われ
Re:ま〜た富士通か (スコア:2)
海外からは、しっかり出てきます。
RFPを作成するコンサルに莫大な金を払ってください。> 日本企業
Re: (スコア:0)
次の段階では、コンサルの空洞化が発生する予感。
コンサルには良い印象がありません。
当たり前のことをさも素晴らしいかのように幻想させる能力に磨きをかけているだけ。
Re: (スコア:0)
ちゃんと契約しているんだから、騙される方が悪い
Re: (スコア:0)
> 騙される方が悪い
騙される方「も」悪い、なら同意できるんですが。
字面だけだと「(騙す方は悪くなくて)騙される方が悪い」って言ってるようにも見えてしまう。
Re: (スコア:0)
要件定義を作れないから、要件定義を作ってもらうために技術者をユーザー部門に1年配属させるというのが日本企業だしな。