アカウント名:
パスワード:
>今回の動作を人間のドライバーと同じ正しい動作になったなどと称賛しているが、実際には交通違反だ。
交通違反なのか、でもそれで捕まったのは見たことが無かった
横断歩道を歩いていても、停まらず突っ込んでギリギリを走り抜ける車は多いからそういうもんだと思ってました
あ、アメリカの話だから日本でもアウトだけど
アメリカの車載動画を大量に見てれば、横断歩道でちゃんと歩行者を優先する方が普通(しないクルマも居ることは居るけど)で、さらにもしそれが通学路の横断歩道であればとんでもないことになるって知ってるだろうけど、歩行者優先が全く守られてなくて、なぜか横断歩道の予告標識すら知らないドライバーが免許取れてる不思議な日本の事情だけしか知らないと、このニュースの重大さ加減がわからなそう(日本の道路事情しか知らない人から見たら、この動画で対向車がちゃんととまってる事でさえ奇妙に見えるんでは?)
ということは、AI自動運転はリージョンコントロールがシビアになりますね今回のように日本なら概ねゆるされるけど、アメリカでは許されない運転とか
別に日本でも許されてないよ。今非常に問題になっていて、横断歩道不停止率最下位脱出争いが行われている。
警察は取り締まりに力入れてるよ。
少し違う話になるが、ストーリーのコメントか誰かの日記だったか、路線バスの右左折時の一時停止に文句言ってるのが居たな個人的には死角が大きいor周辺確認のポイントが多い乗物は全部やればいいと思う、大型トラックとか言わず大きめの普通自動車でもやるべきみな今でも減速はしているだろうが、動きながらの確認より一時停止がいい巻き込み事故は普通自動車でも発生しているから
普通車でも死角はしっかりあるし、左後方の歩道上に同じ速度で走る自転車がいたら全くわからんもんねだから左折時は一時停止はしないが最減速してる
たまに後続車が急かしてくるのはご愛敬
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
正しい動作 (スコア:0)
>今回の動作を人間のドライバーと同じ正しい動作になったなどと称賛しているが、実際には交通違反だ。
交通違反なのか、でもそれで捕まったのは見たことが無かった
横断歩道を歩いていても、停まらず突っ込んでギリギリを走り抜ける車は多いからそういうもんだと思ってました
Re: (スコア:1)
あ、アメリカの話だから
日本でもアウトだけど
Re: (スコア:2, 興味深い)
アメリカの車載動画を大量に見てれば、横断歩道でちゃんと歩行者を優先する方が普通(しないクルマも居ることは居るけど)で、さらにもしそれが通学路の横断歩道であればとんでもないことになるって知ってるだろうけど、
歩行者優先が全く守られてなくて、なぜか横断歩道の予告標識すら知らないドライバーが免許取れてる不思議な日本の事情だけしか知らないと、このニュースの重大さ加減がわからなそう
(日本の道路事情しか知らない人から見たら、この動画で対向車がちゃんととまってる事でさえ奇妙に見えるんでは?)
Re: (スコア:0)
ということは、AI自動運転はリージョンコントロールがシビアになりますね
今回のように日本なら概ねゆるされるけど、アメリカでは許されない運転とか
Re: (スコア:0)
別に日本でも許されてないよ。
今非常に問題になっていて、横断歩道不停止率最下位脱出争いが行われている。
警察は取り締まりに力入れてるよ。
Re: (スコア:0)
少し違う話になるが、ストーリーのコメントか誰かの日記だったか、路線バスの右左折時の一時停止に文句言ってるのが居たな
個人的には死角が大きいor周辺確認のポイントが多い乗物は全部やればいいと思う、大型トラックとか言わず大きめの普通自動車でもやるべき
みな今でも減速はしているだろうが、動きながらの確認より一時停止がいい
巻き込み事故は普通自動車でも発生しているから
Re:正しい動作 (スコア:0)
普通車でも死角はしっかりあるし、左後方の歩道上に同じ速度で走る自転車がいたら全くわからんもんね
だから左折時は一時停止はしないが最減速してる
たまに後続車が急かしてくるのはご愛敬