アカウント名:
パスワード:
自転車税も取ってはどうか
道路を傷める影響は重くなればなるほど指数関数的に増大します。12トンの重量のトラックは、10トンの重量のトラックの20%増ですが、路面へのダメージは9倍ほど与えるそうで。逆に自転車の重量は相当軽いので傷めることはほぼ無いでしょう。
むしろ自動車に乗らず自転車に乗ったほうが渋滞緩和に貢献するので補助金出してもいいくらい。
道路保護の観点なら、過積載車は違反点数0にして、反則金を繰り返し取ればいいのだな。
予定経路を申告させて、優先的に整備費用に回せばwin-win
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ついでに (スコア:0)
自転車税も取ってはどうか
Re: (スコア:0)
道路を傷める影響は重くなればなるほど指数関数的に増大します。
12トンの重量のトラックは、10トンの重量のトラックの20%増ですが、路面へのダメージは9倍ほど与えるそうで。
逆に自転車の重量は相当軽いので傷めることはほぼ無いでしょう。
むしろ自動車に乗らず自転車に乗ったほうが渋滞緩和に貢献するので補助金出してもいいくらい。
Re:ついでに (スコア:0)
道路保護の観点なら、過積載車は違反点数0にして、反則金を繰り返し取ればいいのだな。
Re: (スコア:0)
予定経路を申告させて、優先的に整備費用に回せばwin-win