アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
kameで (スコア:0)
途方に暮れたことがあります。
gdbで追っていくと、confファイルを読んで
プログラム内のtmpリストに追加しているように読める。
そして、ちょうどメンバ数2までの制限が
かかってることまではわかったが、改造出来ない・・・。
そしてまわりを見回しても、C+スクリプト言語(sed,awk,per
yaccは便利 (スコア:0)
BNFさえ理解できれば、後はそれ程難しくないですね。お約束レベルの事をいくつか憶えればおしまい。
BNFわからなければRFCも読めませんから当然みんな判っ
Re:yaccは便利 (スコア:2, 参考になる)
最近C++のboost::spirit [boost.org]という構文パーサにはまっております。
非常に良く出来た(変態的な)ライブラリで、yaccや組み込みSQLのような別の処理系や
プリプロセッサを使わず、生のC++コードにEBNFもどきの文法とアクションを直接埋め込んで
構文・字句解析ができるようになっています。
yaccとは一味違うEBNFを採用していること、無理やり感のある独特な構文表記、
Javaに押されぎみでマイナー感が出てきたC++と、いろいろ絡
Re:yaccは便利 (スコア:0)
使ってみてもよさそうだけどGCCと組み合わせたときがどうなるか…
Re:yaccは便利 (スコア:2, 参考になる)
C++ + templateなんで、かなりCPUを消費します。
まだ小規模なとこにしか使っておりませんが、数十~百行程度
のEBNF構文定義であれば最近のPCでストレスなくコンパイル
できます、が、それ以上の規模になるとどうなるかわかりません。
#VC7.1+P4 3GHzなんで、gccを使う場合参考にならないかも
シンボルテーブルを食い尽くすらしく、デバッグ用のオプションを
少し弱めに変更しないとうまくリンクできませんでした。
他に気づいた点で言うと、yaccで生成したものと比べて実行時に
スタックを消費する傾向があるので、その辺も注意したほうがよいでしょう。
等価な文法を食わせて統計を取ってみると面白そうですね。