アカウント名:
パスワード:
水は大丈夫なんだろうか
本当に心配なのは水でなくて県知事の方でしょ。
ちゃんとJR東海は今までと同じように補償すると言ってますよ今までと同じような口調で・・・
今まで言うだけで問題が起きても逃げ回ってなかなか補償しようとしないんですよね過去にそういったことで村や町が消滅させているのに信用してもらえると思ってるところがJRのすごいところ
県「水が減ると困る人がいる」JR「水は全量戻します」県「じゃあ水が減ったときは補償してね」JR「減らないんだから補償する必要ないだろ」県「本当に水が減らないの?信用できないな」JR「減らないよ、工事期間中以外は」県「なんだ減るじゃん」JR「工事期間中はしょうがないんだよ」県「その減っているときの補償はしてね」JR「だからしょうがないんだよ」
もうねコントかと
そもそもJR東海が、国の支援は要らんから好きなルートで作らせろって言って始めた事業なんで、国としては知ったことではないでしょう。それをJR東海が国策とか言って、静岡に対し舐めた態度で強行突破を図った結果無茶苦茶反発されているだけで。それに静岡はトンネル工事で水が枯渇したことが何度かあるし、大井川の水利権を取り返す運動をしている最中。そのあたりの感情をJR東海が徹底的に逆なでしているという。そもそもJR東海が今まで静岡に対して何かしてくれたかって話で、平成始まったころは観光列車があったけど、今は有名なのは皆無だからね。正直静岡に協力する義理がない。言っちゃ悪いが全部JR東海、あるいは国士葛西敬之が撒いた種。お国のためにと静岡に犠牲を強いてきた結果だと思ってます。
じゃあなんでリニア推進のグループに参加してるんだろう?
IWC(国際捕鯨委員会)に加盟している、クジラ保護国みたいな意図だろ。
そもそもそんなに水返せ運動を重視しているならば、田代ダムの水利権更新しなければよかったのに。どこまでいっても本命は静岡空港駅なんでしょ。静岡空港駅つくるならば、掛川駅つぶすしかないんだけど、そこまでの勇気ないでしょ。掛川駅から静岡空港まで在来線をひっぱるならばJR東海も乗る余地があったのに。
静岡空港と同じ過ち、口で死んだ感がある。
田代ダムの水利権は川勝以前の何代も前からの問題で今回に限ったことじゃない川勝が絡んでいるとなんでもすぐに静岡空港に結びつけようとするが、話が外れて問題の解決が遠のいていくばかりそこらの反対運動員と大差なし
水利権は既得権益が強く認められていて、余程の事がない限り、基本的には更新するものだからです。特に田代ダムは発電事業用で、急に発電事業をやめろと言ってもやめられないですから。で、静岡の要望が通らず更新した田代ダムの水利権をJR東海がトンネル工事のバーターとして急に持ち出してきて、さも自分たちのお陰で水を取り戻したぞと恩着せがましい真似をしてるところも、気に入らないですね。
そうは言っても、さすがに県知事をリニア工事着工認可の是非だけで選ばないでしょ有象無象の議会議員ならワンイシューで1人くらい紛れてしまっても已む無しだけど
他の候補にロクなのがいなかったんじゃない?と擁護したくなる俺神奈川県民
確かに調べたらリニアだけでもやってんなwhttps://www.tokyo-np.co.jp/article/52209 [tokyo-np.co.jp]https://look.satv.co.jp/_ct/17560018 [satv.co.jp]
静岡を通さない選択をしておけば良かったものを、欲張りすぎたのかもね…https://www.asahi.com/articles/ASM6C3CDWM6CUTPB009.html [asahi.com]
なんでマイナスモデ?
このスレッド自体都合悪いから、上からマイナスモデで見えなくしてますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
静岡の聞くと (スコア:0)
水は大丈夫なんだろうか
Re:静岡の聞くと (スコア:1)
本当に心配なのは水でなくて県知事の方でしょ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ちゃんとJR東海は今までと同じように補償すると言ってますよ
今までと同じような口調で・・・
今まで言うだけで問題が起きても逃げ回ってなかなか補償しようとしないんですよね
過去にそういったことで村や町が消滅させているのに信用してもらえると思ってるところがJRのすごいところ
県「水が減ると困る人がいる」
JR「水は全量戻します」
県「じゃあ水が減ったときは補償してね」
JR「減らないんだから補償する必要ないだろ」
県「本当に水が減らないの?信用できないな」
JR「減らないよ、工事期間中以外は」
県「なんだ減るじゃん」
JR「工事期間中はしょうがないんだよ」
県「その減っているときの補償はしてね」
JR「だからしょうがないんだよ」
もうねコントかと
Re: (スコア:0)
そもそもJR東海が、国の支援は要らんから好きなルートで作らせろって言って始めた事業なんで、国としては知ったことではないでしょう。それをJR東海が国策とか言って、静岡に対し舐めた態度で強行突破を図った結果無茶苦茶反発されているだけで。それに静岡はトンネル工事で水が枯渇したことが何度かあるし、大井川の水利権を取り返す運動をしている最中。そのあたりの感情をJR東海が徹底的に逆なでしているという。
そもそもJR東海が今まで静岡に対して何かしてくれたかって話で、平成始まったころは観光列車があったけど、今は有名なのは皆無だからね。正直静岡に協力する義理がない。
言っちゃ悪いが全部JR東海、あるいは国士葛西敬之が撒いた種。お国のためにと静岡に犠牲を強いてきた結果だと思ってます。
Re: (スコア:0)
じゃあなんでリニア推進のグループに参加してるんだろう?
Re: (スコア:0)
IWC(国際捕鯨委員会)に加盟している、クジラ保護国みたいな意図だろ。
Re: (スコア:0)
そもそもそんなに水返せ運動を重視しているならば、田代ダムの水利権更新しなければよかったのに。
どこまでいっても本命は静岡空港駅なんでしょ。
静岡空港駅つくるならば、掛川駅つぶすしかないんだけど、そこまでの勇気ないでしょ。
掛川駅から静岡空港まで在来線をひっぱるならばJR東海も乗る余地があったのに。
静岡空港と同じ過ち、口で死んだ感がある。
Re: (スコア:0)
田代ダムの水利権は川勝以前の何代も前からの問題で今回に限ったことじゃない
川勝が絡んでいるとなんでもすぐに静岡空港に結びつけようとするが、話が外れて問題の解決が遠のいていくばかり
そこらの反対運動員と大差なし
Re: (スコア:0)
水利権は既得権益が強く認められていて、余程の事がない限り、基本的には更新するものだからです。特に田代ダムは発電事業用で、急に発電事業をやめろと言ってもやめられないですから。
で、静岡の要望が通らず更新した田代ダムの水利権をJR東海がトンネル工事のバーターとして急に持ち出してきて、さも自分たちのお陰で水を取り戻したぞと恩着せがましい真似をしてるところも、気に入らないですね。
Re: (スコア:0)
そうは言っても、さすがに県知事をリニア工事着工認可の是非だけで選ばないでしょ
有象無象の議会議員ならワンイシューで1人くらい紛れてしまっても已む無しだけど
Re: (スコア:0)
他の候補にロクなのがいなかったんじゃない?
と擁護したくなる俺神奈川県民
Re: (スコア:0)
確かに調べたらリニアだけでもやってんなw
https://www.tokyo-np.co.jp/article/52209 [tokyo-np.co.jp]
https://look.satv.co.jp/_ct/17560018 [satv.co.jp]
静岡を通さない選択をしておけば良かったものを、欲張りすぎたのかもね…
https://www.asahi.com/articles/ASM6C3CDWM6CUTPB009.html [asahi.com]
Re: (スコア:0)
なんでマイナスモデ?
Re: (スコア:0)
このスレッド自体都合悪いから、上からマイナスモデで見えなくしてますね。