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あるんなら、日本だけでも型式証明出してやればいいのに。国土交通省?
いきなりアメリカがダメだったとしても、日本で実績つんで東南アジアとか?増やすとか。国策じゃなかったっけ、これ。
> 日本だけでも型式証明出してやればいいのに
まず日本独自に形式証明を出せる技術を開発する必要がある
YS-11だっけ。あれ国産じゃなかった?あれの時はどうしてたの?
ちゃんとFAAの形式証明を取ったで
737MAXみたくYS11の改良ということにすればMRJも審査が簡略化出来なかったのかなあ。百万円のトイレのドアノブぐらいしか共通部品が残らないかもしれないが。
ないよ。アメリカのビジネスジェット登録数は19000機日本は57機(2016年調べ)ホンダ的には市場として無視していいレベル。
>あるんなら、日本だけでも型式証明出してやればいいのに。
ほとんど売れない国向けだけの型式証明なんか意味ないです。まあほっといても日本ではアメリカのFAAが認めた機体なら追認だしてくれますし。
>国土交通省?
そうだよ。FAAの追認発行機関。
>いきなりアメリカがダメだったとしても、日本で実績つんで東南アジアとか?増やすとか。
中国もビジネスジェット登録数でいうと157機しかないし、他の国はもっと少ないので東南アジア全体でもやっぱ市場として意味ないレベル
>国策じゃなかったっけ、これ。
いや、全然。ホンダは国策で4輪から締め出されてたので国策でどうとかいうの大っ嫌いなんだよ。三菱は国策大好き(むしろ国からの予算がないと困る)だけどね
国策云々や型式証明云々はMRJの話だよね。なんか、混ざってる。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
日本じゃ需要ないの? (スコア:0)
あるんなら、日本だけでも型式証明出してやればいいのに。
国土交通省?
いきなりアメリカがダメだったとしても、日本で実績つんで東南アジアとか?増やすとか。
国策じゃなかったっけ、これ。
Re: (スコア:0)
> 日本だけでも型式証明出してやればいいのに
まず日本独自に形式証明を出せる技術を開発する必要がある
Re: (スコア:0)
YS-11だっけ。
あれ国産じゃなかった?
あれの時はどうしてたの?
Re: (スコア:0)
ちゃんとFAAの形式証明を取ったで
Re: (スコア:0)
737MAXみたくYS11の改良ということにすればMRJも審査が簡略化出来なかったのかなあ。
百万円のトイレのドアノブぐらいしか共通部品が残らないかもしれないが。
Re: (スコア:0)
ないよ。
アメリカのビジネスジェット登録数は19000機
日本は57機(2016年調べ)
ホンダ的には市場として無視していいレベル。
>あるんなら、日本だけでも型式証明出してやればいいのに。
ほとんど売れない国向けだけの型式証明なんか意味ないです。
まあほっといても日本ではアメリカのFAAが認めた機体なら追認だしてくれますし。
>国土交通省?
そうだよ。FAAの追認発行機関。
>いきなりアメリカがダメだったとしても、日本で実績つんで東南アジアとか?増やすとか。
中国もビジネスジェット登録数でいうと157機しかないし、他の国はもっと少ないので東南アジア全体でもやっぱ市場として意味ないレベル
>国策じゃなかったっけ、これ。
いや、全然。ホンダは国策で4輪から締め出されてたので国策でどうとかいうの大っ嫌いなんだよ。三菱は国策大好き(むしろ国からの予算がないと困る)だけどね
Re: (スコア:0)
国策云々や型式証明云々はMRJの話だよね。なんか、混ざってる。