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あるんなら、日本だけでも型式証明出してやればいいのに。国土交通省?
いきなりアメリカがダメだったとしても、日本で実績つんで東南アジアとか?増やすとか。国策じゃなかったっけ、これ。
ないよ。アメリカのビジネスジェット登録数は19000機日本は57機(2016年調べ)ホンダ的には市場として無視していいレベル。
>あるんなら、日本だけでも型式証明出してやればいいのに。
ほとんど売れない国向けだけの型式証明なんか意味ないです。まあほっといても日本ではアメリカのFAAが認めた機体なら追認だしてくれますし。
>国土交通省?
そうだよ。FAAの追認発行機関。
>いきなりアメリカがダメだったとしても、日本で実績つんで東南アジアとか?増やすとか。
中国もビジネスジェット登録数でいうと157機しかないし、他の国はもっと少ないので東南アジア全体でもやっぱ市場として意味ないレベル
>国策じゃなかったっけ、これ。
いや、全然。ホンダは国策で4輪から締め出されてたので国策でどうとかいうの大っ嫌いなんだよ。三菱は国策大好き(むしろ国からの予算がないと困る)だけどね
国策云々や型式証明云々はMRJの話だよね。なんか、混ざってる。
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日本じゃ需要ないの? (スコア:0)
あるんなら、日本だけでも型式証明出してやればいいのに。
国土交通省?
いきなりアメリカがダメだったとしても、日本で実績つんで東南アジアとか?増やすとか。
国策じゃなかったっけ、これ。
Re: (スコア:0)
ないよ。
アメリカのビジネスジェット登録数は19000機
日本は57機(2016年調べ)
ホンダ的には市場として無視していいレベル。
>あるんなら、日本だけでも型式証明出してやればいいのに。
ほとんど売れない国向けだけの型式証明なんか意味ないです。
まあほっといても日本ではアメリカのFAAが認めた機体なら追認だしてくれますし。
>国土交通省?
そうだよ。FAAの追認発行機関。
>いきなりアメリカがダメだったとしても、日本で実績つんで東南アジアとか?増やすとか。
中国もビジネスジェット登録数でいうと157機しかないし、他の国はもっと少ないので東南アジア全体でもやっぱ市場として意味ないレベル
>国策じゃなかったっけ、これ。
いや、全然。ホンダは国策で4輪から締め出されてたので国策でどうとかいうの大っ嫌いなんだよ。三菱は国策大好き(むしろ国からの予算がないと困る)だけどね
Re:日本じゃ需要ないの? (スコア:0)
国策云々や型式証明云々はMRJの話だよね。なんか、混ざってる。