アカウント名:
パスワード:
2023/06/29付け「【更新】PDAS-X06 飛行試験(初飛行)結果報告 [pdas.co.jp]」より
現時点で判明している流れは、1) 離陸後、操舵系の通信途絶、同時に、飛行データの通信が途絶。2) 1)を受け、“自動操縦モード”に切替。指定されたポイントへ飛行3) その途中で、“飛行制限範囲限界”(NOTAMライン)達した為、“非常停止装置”が作動4) 両エンジン停止、降下操舵。海上へ着水です。
指定ポイントへ自働飛行中に、飛行制限範囲限界を超えて非常停止装置が働いた、というのはどういうこと?と思ったけど
通信途絶の場合に指定されたポイントまでいくために飛行機内部でルートを制定する際の判断規準に、飛行制限範囲限界が含まれていなかったため例えば左旋回すれば範囲内だったんだけど、右旋回してしまったために範囲外に出てしまった、とかそんな感じなのかな
「別添:飛行ルート、機体仕様」からリンクされているpdfの右上に「Confidential」って文字が見えるんだけど気のせいかな。うん、きっと気のせいだろう。
稀にある。Confidentialってカッコつけた表記にするから馬鹿が解らずそのまま公開する。
クレカで自動改札のQ-MOVEもConfidentialの文字が有って魂消た。いつの間にかConfidentialの文字は消えたけど。
指定されたポイントとやらがどこか載ってないのでなんとも言えないが、離陸方向と予定飛行コースからすると、どこであれ向かう途中で飛行制限範囲を逸脱するようには見えないな。
しかし飛行コースが制限範囲ギリギリ過ぎでは。ちょっとでもコース外れたら非常停止装置が作動して墜落してしまいそうに見える。自動操縦モードって着陸までこなせる機能あったのかな。なんか通信途絶した操縦できなくなった段階で詰んでる感じもw
別添のPDFに「Confidential」の印があるけど大丈夫か…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ルート算出の条件設定漏れかな? (スコア:1)
2023/06/29付け「【更新】PDAS-X06 飛行試験(初飛行)結果報告 [pdas.co.jp]」より
指定ポイントへ自働飛行中に、飛行制限範囲限界を超えて非常停止装置が働いた、というのはどういうこと?と思ったけど
通信途絶の場合に指定されたポイントまでいくために飛行機内部でルートを制定する際の判断規準に、飛行制限範囲限界が含まれていなかったため
例えば左旋回すれば範囲内だったんだけど、右旋回してしまったために範囲外に出てしまった、とかそんな感じなのかな
Confidential (スコア:2)
「別添:飛行ルート、機体仕様」からリンクされているpdfの右上に「Confidential」って文字が見えるんだけど気のせいかな。
うん、きっと気のせいだろう。
Re: (スコア:0)
稀にある。
Confidentialってカッコつけた表記にするから馬鹿が解らずそのまま公開する。
クレカで自動改札のQ-MOVEもConfidentialの文字が有って魂消た。
いつの間にかConfidentialの文字は消えたけど。
Re: (スコア:0)
指定されたポイントとやらがどこか載ってないのでなんとも言えないが、
離陸方向と予定飛行コースからすると、どこであれ向かう途中で飛行制限範囲を逸脱するようには見えないな。
しかし飛行コースが制限範囲ギリギリ過ぎでは。
ちょっとでもコース外れたら非常停止装置が作動して墜落してしまいそうに見える。
自動操縦モードって着陸までこなせる機能あったのかな。
なんか通信途絶した操縦できなくなった段階で詰んでる感じもw
Re: (スコア:0)
別添のPDFに「Confidential」の印があるけど大丈夫か…。