アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
いちいち問い詰めよう (スコア:2, おもしろおかしい)
私「どこからうちの電話番号をお知りになりましたか?」
業者「電話帳を見ました」
私「うちは電話帳に電話番号を出していません。だから、別のところからであることは明白ですね。あなたはうそをついていますね。では、どこから私の電話番号を知りましたか?」
業者「。。。」
私「訴えますよ。ちゃんと言いなさい。最初から録音しています。」
業者「ですから、名簿の業者から。。。」
私「では、名簿の業者を教えてください」
業者「。。。」
私「そちらの責任者の方を出してくださ
Re:いちいち問い詰めよう (スコア:0)
学生時代に上記のような業者でバイトしていた友人がいますが、曰く、一時間あたり通話件
甘い (スコア:1)
目的にもよりますが、別に延々と話す必要ないですよ。
撃退目的なら、すぐ切られても成功とみるべし。
逆にイジメが目的なら、いきなり仕掛けずに脈があるフリして
しばらく話を進め、商談成立直前で停滞させて粘るといい。
そのあたりまでくると、相手も何とか成立させようとして必死に
なりますんで、あとは(・∀・)ニヤニヤ と。
なお、数十分ほど粘った後で相手がキレて喧嘩になったことが
2度ほどあるので、やるならそのへん覚悟しる。
# ACなのでAC
Re:甘い (スコア:1)
いや、べつに何か目的があったわけじゃないんですが、普通に話を聞いていたらそうなっちゃって……。
教訓:訪問販売は、インターフォンかドア越しで、一言で断りましょう。
use Test::More 'no_plan';