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サービス担当会社や部署毎に責任範囲が別れているとたらい回しになりやすいですねNuro光が遅いのでサポートに連絡すると1.総合受付2.モデム接続担当?3.建屋内施工会社4.光回線担当?に次々回されて結局どこがネックなのかは不明だけど世俗速度が遅いのは確かなまま
Nuro光をつかうのがわるい
しかし、eo光は関西にしかない。
自分は中国地方だからMegaEggに移ったよ。Nuroクソすぎる。
解約にも違約金いろいろで7万円も払わされた。
質問の仕方が悪いのでは?漠然とした質問だとサポート側もあらゆる可能性を考えて様々な部署に回さざるを得なくなります。NUROだけじゃなくどこでも同じです。
いいえ、MSのサポートがう○こなだけです。延々と質問を理解するための同じ質問を何度もしてくるから回答にたどり着かない。
MS365のサポートはかなり質高いけどなぁ。障害切り分けの基本をすべてちゃんとやると即答できるものなら即答、できないものだとバックヤードへの確認が早い。ライセンスクリアランスデスクもものすごく的確。Cisco Webexの日本の時間内サポートやNTTとは大違い。(CiscoはハードウェアのTACや時間外サポート(英語対応)はまだいいんだけどね...)
> 世俗速度が遅いのは確かなまま
神聖速度もあるのだろうか
出家速度は早いんでしょう
さて、まずはこの結果を伝えましたか?- 接続速度が遅いのはどこの区間が遅いか確認しましたか?- PingとTracerouteの結果は?- NUROだと第1Hopは集約L3に刺さっているけど、L3インターフェースと両隣のIPアドレスにPing打ってどうだった?- 固定IP契約している場合は受けのルーターの性能足りてる?- 2Gbpsプランの場合、回線2のほうはどう?- 接続図と機器型番一覧は書けてますか?またそれを基に接続関係を窓口に伝えている?- 接続機器すべて電源OFF/ONして状況が継続するか?- LAN内の速度は正常にワイヤレート出ている?接続ポートでばらつきでない?- ONUもOFFした後、15分後に再起動して状況は継続する?
最低限ここまでやると、めんどくさいおじさん認定は間違いなしだけど相手もちょっと対応が変わるのでやってみよう。
似たような情報投げたことあるけど、少なくともNUROの法人対応はクソなのでGPT未満のAIかと思うような回答返ってきたよ。
NURO法人契約の場合、bit-drive通すとグループ内で逃げられなくなるみたいだから良いかもしれない。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
たらいまわし (スコア:0)
サービス担当会社や部署毎に責任範囲が別れているとたらい回しになりやすいですね
Nuro光が遅いのでサポートに連絡すると
1.総合受付
2.モデム接続担当?
3.建屋内施工会社
4.光回線担当?
に次々回されて結局どこがネックなのかは不明だけど世俗速度が遅いのは確かなまま
Re: (スコア:0)
Nuro光をつかうのがわるい
Re: (スコア:0)
しかし、eo光は関西にしかない。
Re: (スコア:0)
自分は中国地方だからMegaEggに移ったよ。
Nuroクソすぎる。
解約にも違約金いろいろで7万円も払わされた。
Re: (スコア:0)
質問の仕方が悪いのでは?
漠然とした質問だとサポート側もあらゆる可能性を考えて様々な部署に回さざるを得なくなります。
NUROだけじゃなくどこでも同じです。
Re: (スコア:0)
いいえ、MSのサポートがう○こなだけです。
延々と質問を理解するための同じ質問を何度もしてくるから回答にたどり着かない。
Re: (スコア:0)
MS365のサポートはかなり質高いけどなぁ。
障害切り分けの基本をすべてちゃんとやると即答できるものなら即答、できないものだとバックヤードへの確認が早い。
ライセンスクリアランスデスクもものすごく的確。
Cisco Webexの日本の時間内サポートやNTTとは大違い。(CiscoはハードウェアのTACや時間外サポート(英語対応)はまだいいんだけどね...)
Re: (スコア:0)
> 世俗速度が遅いのは確かなまま
神聖速度もあるのだろうか
Re: (スコア:0)
出家速度は早いんでしょう
Re: (スコア:0)
さて、まずはこの結果を伝えましたか?
- 接続速度が遅いのはどこの区間が遅いか確認しましたか?
- PingとTracerouteの結果は?
- NUROだと第1Hopは集約L3に刺さっているけど、L3インターフェースと両隣のIPアドレスにPing打ってどうだった?
- 固定IP契約している場合は受けのルーターの性能足りてる?
- 2Gbpsプランの場合、回線2のほうはどう?
- 接続図と機器型番一覧は書けてますか?またそれを基に接続関係を窓口に伝えている?
- 接続機器すべて電源OFF/ONして状況が継続するか?
- LAN内の速度は正常にワイヤレート出ている?接続ポートでばらつきでない?
- ONUもOFFした後、15分後に再起動して状況は継続する?
最低限ここまでやると、めんどくさいおじさん認定は間違いなしだけど相手もちょっと対応が変わるのでやってみよう。
Re: (スコア:0)
似たような情報投げたことあるけど、少なくともNUROの法人対応はクソなので
GPT未満のAIかと思うような回答返ってきたよ。
Re: (スコア:0)
NURO法人契約の場合、bit-drive通すとグループ内で逃げられなくなるみたいだから良いかもしれない。