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本職でさえ有効な活用方法を模索中なのに基礎から間違った教育してどうすんの量子の特性を視覚的に見せて概念を学ばせる程度ならまだしもプログラミング教育に乗っかっての予算取りのためになにしてんだか
いるよねーこういう否定しかしないおっさんほんと害悪
知らなかった概念や物に触れることで、参加者の中から一人でもこの道に進む人が出れば御の字だろうに
IBMや東大が金を出しているなら知ったことではないが、、川崎市が一番金を出していたら税金の無駄遣いだからな
公が教育に金を出してはいけないとずいぶん斬新な意見ですね
核融合とか常温超伝導とかの同類の技術の教育にも金をもっと投入するべきですね
>同類の技術
量子コンピュータ核融合常温超電導
共通点は「実用(産業・民生)向けの現物が無い。」だけではないか?それとも、どれも実現可能性や研究・啓蒙の価値が無いと考えている?
どれも詐欺師の金儲けの手段という共通点がある
それは「君が」>実現可能性や研究・啓蒙の価値が無いと考えているということだろうに個人の見解ならばそれを提示することの責任を自覚するべきだし、万人にとってのある程度の事実と言うならば根拠を示すべきだ
事実とすれば、もちろん妥当ではない詐欺的知見や手法を排除していかないと行政の取り上げ方が甘くて排除できないなら、それは個別に指摘しようじゃないか
その分野自体が詐欺的である(結果論だが常温超電導とかな)と言うならば、それはそれで1つの見解ではあるから、その分野の研究者・推進者に対して疑義を呈してみてはどうか?妥当性の評価がこれまでされてこなかったと傲慢にも信じるならば、それもありだと思う
> その分野の研究者・推進者に対して疑義を呈してみてはどうか?
こらこら私やあなたが対応面倒だって話だったのを研究者や推進者が対応面倒だって話に広げなさんな
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
意味不明な実績作り (スコア:0)
本職でさえ有効な活用方法を模索中なのに基礎から間違った教育してどうすんの
量子の特性を視覚的に見せて概念を学ばせる程度ならまだしも
プログラミング教育に乗っかっての予算取りのためになにしてんだか
Re: (スコア:0)
いるよねーこういう否定しかしないおっさん
ほんと害悪
知らなかった概念や物に触れることで、参加者の中から一人でもこの道に進む人が出れば御の字だろうに
Re: (スコア:0)
IBMや東大が金を出しているなら知ったことではないが、、川崎市が一番金を出していたら税金の無駄遣いだからな
Re: (スコア:0)
公が教育に金を出してはいけないと
ずいぶん斬新な意見ですね
Re: (スコア:0)
核融合とか常温超伝導とかの同類の技術の教育にも金をもっと投入するべきですね
Re:意味不明な実績作り (スコア:0)
>同類の技術
量子コンピュータ
核融合
常温超電導
共通点は「実用(産業・民生)向けの現物が無い。」だけではないか?
それとも、どれも実現可能性や研究・啓蒙の価値が無いと考えている?
Re: (スコア:0)
どれも詐欺師の金儲けの手段という共通点がある
Re: (スコア:0)
それは「君が」
>実現可能性や研究・啓蒙の価値が無いと考えている
ということだろうに
個人の見解ならばそれを提示することの責任を自覚するべきだし、万人にとってのある程度の事実と言うならば根拠を示すべきだ
事実とすれば、もちろん妥当ではない詐欺的知見や手法を排除していかないと
行政の取り上げ方が甘くて排除できないなら、それは個別に指摘しようじゃないか
その分野自体が詐欺的である(結果論だが常温超電導とかな)と言うならば、
それはそれで1つの見解ではあるから、その分野の研究者・推進者に対して疑義を呈してみてはどうか?
妥当性の評価がこれまでされてこなかったと傲慢にも信じるならば、それもありだと思う
Re: (スコア:0)
> その分野の研究者・推進者に対して疑義を呈してみてはどうか?
こらこら
私やあなたが対応面倒だって話だったのを研究者や推進者が対応面倒だって話に広げなさんな