アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:1)
「ホンダが独自開発したジェットエンジン2基を」って、
レシプロやってて、いきなりジェットって作れるんですかね?
Re:さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:1)
今は亡きR&Rは元車屋、それもエンジン作らずのハコもの屋。
前身が何であれ適切なコストと人員を投入さえすれば新しい分野の製品開発はもちろん不可能じゃないわけですが…
Re:さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:1)
あの…ロールス・ロイス [rolls-royce.com]は確かに1971年に破産してますが、国営企業を経てヴィッカース社傘下に入り復活を果たしていますし、自動車部門はVWに、商標はBMWに売却されましたが、航空・防衛・宇宙部門をメインとして現在もあります
エアバスA380用のトレント900エンジンもRRが開発してるんですが…。ちなみに、航空機用エンジンでは世界シェアの三分の一を生産してます
Re:さすがは「エンジン屋」ことホンダ (スコア:1)
"完全に"本体が消えた方、残った方を取り違えておりました…
いずれにせよ最初の発言で言いたかったのは「タービンエンジンの名門、かつての(これが勘違い)名門は最初は当然どこもタービンエンジンなんか作ってなかったわけで、ホンダが「レシプロ屋」だからといってタービンエンジンでっち上げるのに問題はなかろ、ってことです。
半端な記憶で余計な実例モドキを出したせいでえらい目にあった(汗