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人が減るので本数を減らすが、本数が減って不便なのでますます利用しなくなる。バスだけどうちの自治体はそんな感じで、あの本数で誰が利用するんだ?という状態。
それが鉄道機関側の狙い。赤字路線のサービス悪化させて利用者を減らせば、「コスト削減で便数減らしました」→ますます不便で利用客減→「需要が減る一方なので、やむを得ず廃線します(ニヤリ」と出来る。線路の整備に対する投資をしないで、混雑路線の駅ビルとか不動産開発に夢中になっているあたり利用者の事なんか眼中にないと言って良い。混雑している路線の周囲の人口増やして、さらに混雑させてどうするのかと。
自らのドル箱路線を鉄道会社が沿線開発して魅力を上げるのは分かるんだけど元々魅力も何も無い場所をどうして鉄道会社が沿線開発せなあかんの?
不動産開発に夢中なんじゃなくって魅力を上げるためでしょ?元々、日本の鉄道って政治家がおらがむらに鉄道を!っていって国鉄時代にそこら中に何も考えずに敷いていっただけで、その維持の限界を迎えて要らない枝を切り落とそうっていうのが今回の廃止でしょ?
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
悪循環 (スコア:0)
人が減るので本数を減らすが、本数が減って不便なのでますます利用しなくなる。
バスだけどうちの自治体はそんな感じで、あの本数で誰が利用するんだ?という状態。
Re: (スコア:0)
それが鉄道機関側の狙い。
赤字路線のサービス悪化させて利用者を減らせば、「コスト削減で便数減らしました」→ますます不便で利用客減→「需要が減る一方なので、やむを得ず廃線します(ニヤリ」と出来る。
線路の整備に対する投資をしないで、混雑路線の駅ビルとか不動産開発に夢中になっているあたり利用者の事なんか眼中にないと言って良い。
混雑している路線の周囲の人口増やして、さらに混雑させてどうするのかと。
Re:悪循環 (スコア:0)
自らのドル箱路線を鉄道会社が沿線開発して魅力を上げるのは分かるんだけど
元々魅力も何も無い場所をどうして鉄道会社が沿線開発せなあかんの?
不動産開発に夢中なんじゃなくって魅力を上げるためでしょ?
元々、日本の鉄道って政治家がおらがむらに鉄道を!っていって国鉄時代に
そこら中に何も考えずに敷いていっただけで、その維持の限界を迎えて要らない枝を切り落とそうっていうのが今回の廃止でしょ?