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消防白書令和4年版によると車の火災は毎年2千件起きているようです。そのうち駐車場で出火し車両の焼損程度が大きい事例は数十件程度あるみたいです。あまり報道されませんね。
車両の焼損程度が大きいとはいえ、他の車まで延焼するのはレアなケースなのかも。
14台燃えた事例が機械式立体駐車場でありますね。他は、6台 3件、5台 1件、4台 5件、3台 4件、2台 10件、1台 28件建物3棟焼損とか、林野が燃えたものもありました。
住宅車庫も準不燃にすることが義務付けられているし、そもそも車は燃えるものなんでしょうね
車体は燃えなくても内装や電装など燃料以外の可燃物も意外と多いため、火の勢いによっては延焼します。さらに最近は軽量化などのために車体の一部が樹脂製になってるものも多いです。
どうなんだろう?想像だけど、#4493987の示した資料の、資37ページの「資料1-1-51」によると、「その他(不明・調査中を含む)」が57.6%もある。ここに延焼が入ってたりするんじゃないか?# 車両火災の場合には、放火とたばこで、10%ちょいなのか。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
車の火災は毎年2千件 (スコア:0)
消防白書令和4年版によると車の火災は毎年2千件起きているようです。
そのうち駐車場で出火し車両の焼損程度が大きい事例は数十件程度あるみたいです。
あまり報道されませんね。
Re:車の火災は毎年2千件 (スコア:0)
車両の焼損程度が大きいとはいえ、他の車まで延焼するのはレアなケースなのかも。
Re: (スコア:0)
14台燃えた事例が機械式立体駐車場でありますね。
他は、6台 3件、5台 1件、4台 5件、3台 4件、2台 10件、1台 28件
建物3棟焼損とか、林野が燃えたものもありました。
住宅車庫も準不燃にすることが義務付けられているし、そもそも車は燃えるものなんでしょうね
Re: (スコア:0)
車体は燃えなくても内装や電装など燃料以外の可燃物も意外と多いため、火の勢いによっては延焼します。
さらに最近は軽量化などのために車体の一部が樹脂製になってるものも多いです。
Re: (スコア:0)
どうなんだろう?
想像だけど、#4493987の示した資料の、資37ページの「資料1-1-51」によると、「その他(不明・調査中を含む)」が57.6%もある。
ここに延焼が入ってたりするんじゃないか?
# 車両火災の場合には、放火とたばこで、10%ちょいなのか。