アカウント名:
パスワード:
鉄道網は網であるから意味がある黒字のとこだけ残して赤字の路線を切ってたら鉄道網てはなく鉄道糸になってしまう
インフラなんだから全体として黒字であればいいのだ(なんなら全体として赤字でも良い)
「この路線は儲からないから廃線にします」とかいうのはクリームスキミングじゃん
JRとして民営化した時点でインフラとしての維持は諦めるべき。インフラとして維持するなら再度国営化
民営化するときに「赤字を理由に廃線にはしない」と約束してる。今挙がってる廃止候補だって、理由は「乗る人がいない」であって赤字が理由じゃない。乗る人がいないんだから、維持するべき「インフラ」ですらないんよ。
インフラ一般について言うなら、普段使う人がいないから災害用の設備を廃止するってことにはならないでしょ。鉄道路線は該当しないと思うけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
インフラなんだから単線で赤字だの黒字だの言うのはナンセンス (スコア:0)
鉄道網は網であるから意味がある
黒字のとこだけ残して赤字の路線を切ってたら鉄道網てはなく鉄道糸になってしまう
インフラなんだから全体として黒字であればいいのだ
(なんなら全体として赤字でも良い)
「この路線は儲からないから廃線にします」とかいうのはクリームスキミングじゃん
Re: (スコア:0)
JRとして民営化した時点でインフラとしての維持は諦めるべき。
インフラとして維持するなら再度国営化
Re: (スコア:1)
民営化するときに「赤字を理由に廃線にはしない」と約束してる。
今挙がってる廃止候補だって、理由は「乗る人がいない」であって赤字が理由じゃない。
乗る人がいないんだから、維持するべき「インフラ」ですらないんよ。
Re:インフラなんだから単線で赤字だの黒字だの言うのはナンセンス (スコア:0)
インフラ一般について言うなら、普段使う人がいないから災害用の設備を廃止するってことにはならないでしょ。鉄道路線は該当しないと思うけど