アカウント名:
パスワード:
なお本邦では「高速道トラック速度、規制緩和を検討 「2024年問題」見据え 警察庁」https://news.yahoo.co.jp/articles/c6eed0fcfb667ed71edce85d34ab17a2d8b7... [yahoo.co.jp]
という「トラックドライバー不足だから高速道の制限速度緩めよう」とかいうおかしな政策が進行中らしい事故が増えないといいけど(たぶんふえる
正直、ドライバー一人あたりの負担が増えて事故率が上がりそうだとしか思えない
ドライバー一人当たりの負担が問答無用で減らされるってのが、2024年問題のキモなんだぜ
速度上げたら効率が上がる!負荷が上がる!とか思ってるんかもしれんが、片道が一往復になるほど速度が上がるわけでもなく、拘束時間減らすための要望やで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
当たり前といえば当たり前だがちゃんと調査しててえらい (スコア:3)
なお本邦では
「高速道トラック速度、規制緩和を検討 「2024年問題」見据え 警察庁」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6eed0fcfb667ed71edce85d34ab17a2d8b7... [yahoo.co.jp]
という「トラックドライバー不足だから高速道の制限速度緩めよう」とかいうおかしな政策が進行中らしい
事故が増えないといいけど(たぶんふえる
Re: (スコア:0)
正直、ドライバー一人あたりの負担が増えて事故率が上がりそうだとしか思えない
Re:当たり前といえば当たり前だがちゃんと調査しててえらい (スコア:0)
ドライバー一人当たりの負担が問答無用で減らされるってのが、2024年問題のキモなんだぜ
Re: (スコア:0)
残業時間の上限は今、720時間になってるんですが、
トラックドライバーは4年の猶予期間を設けて960時間に制限しましょうということなので、世の中の普通未満程度にようやくなるだけど。
https://www.sbbit.jp/article/cont1/68543 [sbbit.jp]
ドライバーの別の負担増やしてどうするの
Re: (スコア:0)
速度上げたら効率が上がる!負荷が上がる!とか思ってるんかもしれんが、
片道が一往復になるほど速度が上がるわけでもなく、拘束時間減らすための要望やで