アカウント名:
パスワード:
近いうちに電車のハイジャックとか簡単に起こりそうだな
新幹線はどうか知らないが一般の電車の乗務員室や運転室のドアのカギって簡単にピッキングできるしね警察などの手錠のカギみたいなもんでかなり単純運転中にドア開けて乗っ取るくらい簡単にされてしまう可能性はあるんで、アクセルレバーを全開で自爆テロ
鉄道はATSとかATCとかATOとか衝突防止・自動制御の各種装置があるから無理
アサ芸プラス鉄道好き高校生「運転席侵入事件」で専門家に聞いた「暴走自爆テロ」は可能なのかhttps://www.asagei.com/excerpt/270923 [asagei.com]
何のために"P電源"ってスイッチがついてるんでしょうね?ブレーキ開放弁って何する機器なんでしょうね?知ってたら何でもできますよ。
運航スケジュールの緻密さから乗っ取りはすぐ発覚するだろうから、最悪は全線送電を止めてしまえば暴走自爆テロは阻止可能。全線運行が止められてしまったらある意味テロ成功になってしまうのですが、人が大勢死ぬようなことは考えにくいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
セキュリティーが甘すぎる日本 (スコア:0)
近いうちに電車のハイジャックとか簡単に起こりそうだな
新幹線はどうか知らないが一般の電車の乗務員室や運転室のドアのカギって簡単にピッキングできるしね
警察などの手錠のカギみたいなもんでかなり単純
運転中にドア開けて乗っ取るくらい簡単にされてしまう可能性はある
んで、アクセルレバーを全開で自爆テロ
Re: (スコア:0)
鉄道はATSとかATCとかATOとか衝突防止・自動制御の各種装置があるから無理
アサ芸プラス
鉄道好き高校生「運転席侵入事件」で専門家に聞いた「暴走自爆テロ」は可能なのか
https://www.asagei.com/excerpt/270923 [asagei.com]
Re: (スコア:0)
何のために"P電源"ってスイッチがついてるんでしょうね?
ブレーキ開放弁って何する機器なんでしょうね?
知ってたら何でもできますよ。
Re:セキュリティーが甘すぎる日本 (スコア:0)
運航スケジュールの緻密さから乗っ取りはすぐ発覚するだろうから、最悪は全線送電を止めてしまえば暴走自爆テロは阻止可能。
全線運行が止められてしまったらある意味テロ成功になってしまうのですが、人が大勢死ぬようなことは考えにくいです。