アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
我は我なり (スコア:1, 興味深い)
病弱であることで得られるものもある。
人は苦しまずに成長はしない。
医療は必要ですよ。
命を救うのは尊いことです。
でも病気が全てなくなったら、人間は退化しますよ。
やりすぎはよくない。
医療手段が増えるのはいい事ですが、やりすぎないでほしいな。
特に、こういうのは。
彼は彼なり (スコア:3, すばらしい洞察)
自分自身を許せるのは、素晴しいと思います。
でも、自分の子どもにもそれを強制できますか。
「遺伝子検査で治療方法を選別して、
副作用の無い治療を受けさせる事ができる。」
Re:彼は彼なり (スコア:0)
ゆえに、我は我なり、です。
身体髪膚皆親に受く、拠って棄傷せざるは孝のはじめなり。
宗教ではありませんよ…いやまあ儒教も宗教かな。
古いですし、他者にどうこうしろとも言う気はありません。
医療の進歩も歓迎です。
でもね、こういうのって、行き過ぎると怖いと思うんですよ。
癌や心臓病みたいな大きな病気を防ぐためだけじゃなく、
何の病気にでも対応できそうで。
贅沢としての病気 (スコア:0)
もちろん、そういう人が多ければ残されることでしょう。