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インフラは採算取れないのが当たり前なのに民営化してやっていけるわけがない。水道の民営化も同じ結末になるだろう。
組合がどうにもならず、国鉄は完全に信用を失ってたからな度を越したメチャクチャな運行に客が怒り狂った暴動が何度も起きてる
でも地域分割までする必要あったか?地域分割はインフラとしての鉄道の仕組みの破壊だろ
分割民営化の目的である組合潰しは完了したんだから、もう一度国有に戻して全国一体運営にすべきだろ
全国一体だとどうしても首都圏優先となり地方はお古を回される流れになって、地方に合わせた運営ができないからという理屈付けはあったと思うJR化後に各社が独自に開発した車両とか実際そのように見えるし
廃線よりはお古で運行維持の方がましでは?
なぜ国鉄のままなら廃線はないと錯覚した?
いやまぁ、結局は首都圏か関西圏での廃車が地方を走ってるんですけどね。JRに限らず大手私鉄のお古とかも同じ事情なんですが。
50年物とかの国鉄車で耐えてた地域は新車が入ってますが故障頻発で追い込まれた感があるので例外ですかね。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
JRは国鉄のままにすべきだった (スコア:0)
インフラは採算取れないのが当たり前なのに民営化してやっていけるわけがない。
水道の民営化も同じ結末になるだろう。
Re: (スコア:-1)
組合がどうにもならず、国鉄は完全に信用を失ってたからな
度を越したメチャクチャな運行に客が怒り狂った暴動が何度も起きてる
Re: (スコア:0)
でも地域分割までする必要あったか?
地域分割はインフラとしての鉄道の仕組みの破壊だろ
分割民営化の目的である組合潰しは完了したんだから、もう一度国有に戻して全国一体運営にすべきだろ
Re:JRは国鉄のままにすべきだった (スコア:2)
全国一体だとどうしても首都圏優先となり地方はお古を回される流れになって、地方に合わせた運営ができないからという理屈付けはあったと思う
JR化後に各社が独自に開発した車両とか実際そのように見えるし
Re: (スコア:0)
廃線よりはお古で運行維持の方がましでは?
Re:JRは国鉄のままにすべきだった (スコア:1)
なぜ国鉄のままなら廃線はないと錯覚した?
Re: (スコア:0)
いやまぁ、結局は首都圏か関西圏での廃車が地方を走ってるんですけどね。
JRに限らず大手私鉄のお古とかも同じ事情なんですが。
50年物とかの国鉄車で耐えてた地域は新車が入ってますが故障頻発で追い込まれた感があるので例外ですかね。