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全国改軌して標準軌にすれば、新幹線を在来線に乗り入れたり、新幹線と在来線を共用できたりするのにあとは海洋コンテナをそのまま貨車に載せて運べるように、軌道も改良して
レール幅を合わせれば共用できるなんて、ちょっと詳しい小学生からでもつっこまれるレベルのアイディアですよ
中国では成功してるよ日本よりはるかに進んだ鉄道網かつて満鉄の技術者が見た理想郷みたいなのがいまの中国の鉄道網でしょう
天文学的な累積赤字は党の命令で中国人民银行(中央銀行)がケツ持ってる様だし(そのせいか人民元安い)、これ日本でも(田中角栄辺りが)やったら円高がもう少し穏やかになったんだろうね。
政治的には江沢民前指導部が高側線建設などによる累積赤字を問題視したのか、その末期に中華人民共和国鉄道部を中華人民共和国交通運輸部国家鉄路局と中国鉄路総公司に分割改組したのが、習近平指導部になっても暴走が止まらず、中国国家鉄路集団有限公司への再改組などが続いている状況。但し前指導部の暴走を牽引した上海閥は粛清した模様。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
改軌しないの? (スコア:0)
全国改軌して標準軌にすれば、新幹線を在来線に乗り入れたり、新幹線と在来線を共用できたりするのに
あとは海洋コンテナをそのまま貨車に載せて運べるように、軌道も改良して
Re: (スコア:0)
レール幅を合わせれば共用できるなんて、ちょっと詳しい小学生からでもつっこまれるレベルのアイディアですよ
Re: (スコア:0)
中国では成功してるよ
日本よりはるかに進んだ鉄道網
かつて満鉄の技術者が見た理想郷みたいなのがいまの中国の鉄道網でしょう
Re:改軌しないの? (スコア:0)
天文学的な累積赤字は党の命令で中国人民银行(中央銀行)がケツ持ってる様だし(そのせいか人民元安い)、これ日本でも(田中角栄辺りが)やったら円高がもう少し穏やかになったんだろうね。
政治的には江沢民前指導部が高側線建設などによる累積赤字を問題視したのか、その末期に中華人民共和国鉄道部を中華人民共和国交通運輸部国家鉄路局と中国鉄路総公司に分割改組したのが、習近平指導部になっても暴走が止まらず、中国国家鉄路集団有限公司への再改組などが続いている状況。
但し前指導部の暴走を牽引した上海閥は粛清した模様。