アカウント名:
パスワード:
新幹線開通後は並行在来線は地元が引き取る(貨物は並行在来線を継続利用)のが既定路線だったから、地元に不要って言われるのは想定外だったんだろうな
だから並行在来線(゚⊿゚)イラネの北海道とか、新幹線(゚⊿゚)イラネの佐賀とか、今になって慌ててる
>新幹線(゚⊿゚)イラネの佐賀とか
思い返してみれば。
「新幹線(゚⊿゚)イラネ」とう「通過するだけで(新幹線駅の有無にかかわらず)メリットがない」という実例は・成田新幹線計画における江戸川区・船橋 (デメリットを回復できるメリットを提示できず計画中止・東北上越新幹線における上野延伸(デメリットに対して埼京線整備をバーターとして提示して計画実現)
という経験が日本政府にあったのですよね。「新幹線(゚⊿゚)イラネ」の類似例はリニアに対する今の静岡県知事もか
静岡は環境問題だから関係ないやろ
いや問題があるのは事実だけど、現状は知事のスタンドプレーでまじめに向き合う気ないからな
静岡県知事はスタンドプレーじゃなくて、ちゃんとした県民の意志だよ。リニアを争点にした選挙で勝って知事になってるから。まじめに向き合うも何も、流域の水源に対する環境破壊に対するバーター取引なんてありえないんだから、ルート変更以外には静岡が受け入れられる案はない。
> リニアを争点にした選挙で勝って前回の選挙は初期のネガキャンが効いて一番盛り上がってた時だから、まともな対抗馬も立てられなかったのはそうでしたね
> 流域の水源に対する環境破壊に対するバーター取引なんてありえないんだからリニア通す代わりに東海道新幹線に静岡空港駅作れとか、静岡県にリニアの駅がないのなら駅の建設費に相当する金をよこせとか、いろいろ言ってたと思うけどなまぁ確かに後で取り消しはしたけど、その場で言っとけで適当言っちゃうよねあの人は沼津駅高架問題でも、いきなりちゃぶ台ひっくり返して泥沼化させ10年もグダグダやった挙句にやっぱり元に戻して絶対しないと言ってた強制収用で片付けた前歴があるし、度重なる暴言も全く反省してないし、口から出まかせ言っとけばいいって姿勢は全く変わってない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
想定外 (スコア:0)
新幹線開通後は並行在来線は地元が引き取る(貨物は並行在来線を継続利用)のが既定路線だったから、地元に不要って言われるのは想定外だったんだろうな
だから並行在来線(゚⊿゚)イラネの北海道とか、新幹線(゚⊿゚)イラネの佐賀とか、今になって慌ててる
Re: (スコア:0)
>新幹線(゚⊿゚)イラネの佐賀とか
思い返してみれば。
「新幹線(゚⊿゚)イラネ」とう「通過するだけで(新幹線駅の有無にかかわらず)メリットがない」という実例は
・成田新幹線計画における江戸川区・船橋 (デメリットを回復できるメリットを提示できず計画中止
・東北上越新幹線における上野延伸(デメリットに対して埼京線整備をバーターとして提示して計画実現)
という経験が日本政府にあったのですよね。
「新幹線(゚⊿゚)イラネ」の類似例はリニアに対する今の静岡県知事もか
Re: (スコア:0)
静岡は環境問題だから関係ないやろ
Re: (スコア:1)
いや問題があるのは事実だけど、現状は知事のスタンドプレーでまじめに向き合う気ないからな
Re: (スコア:0)
静岡県知事はスタンドプレーじゃなくて、ちゃんとした県民の意志だよ。リニアを争点にした選挙で勝って知事になってるから。
まじめに向き合うも何も、流域の水源に対する環境破壊に対するバーター取引なんてありえないんだから、ルート変更以外には静岡が受け入れられる案はない。
Re:想定外 (スコア:1)
> リニアを争点にした選挙で勝って
前回の選挙は初期のネガキャンが効いて一番盛り上がってた時だから、まともな対抗馬も立てられなかったのはそうでしたね
> 流域の水源に対する環境破壊に対するバーター取引なんてありえないんだから
リニア通す代わりに東海道新幹線に静岡空港駅作れとか、静岡県にリニアの駅がないのなら駅の建設費に相当する金をよこせとか、いろいろ言ってたと思うけどな
まぁ確かに後で取り消しはしたけど、その場で言っとけで適当言っちゃうよね
あの人は沼津駅高架問題でも、いきなりちゃぶ台ひっくり返して泥沼化させ10年もグダグダやった挙句にやっぱり元に戻して絶対しないと言ってた強制収用で片付けた前歴があるし、度重なる暴言も全く反省してないし、口から出まかせ言っとけばいいって姿勢は全く変わってない