アカウント名:
パスワード:
仕様が把握できないくらい何台も持ってなきゃ分からなくなることはないし、どれであろうが刺せば充電できることは変わらない。10分車を運転するって時に一々USB抜き差しするのかって話で、高速充電を求める人は必ずしも多くない。前日充電し忘れて通勤時間に…ってことはあるだろうけど。車載部品って温度条件やら車種ごとの違いやら細かなグレードでの差別化やらで総じて価格が高いし全員PD強制とかやめて欲しい。さらに言えば寿命が10年とかなんだから複数台乗る人はどっちにしろ車毎に仕様が違うのは避けられないよ。
あえて言えばUSBソケット用の穴?アクセサリーポート?の方をDINみたく規格統一して欲しい。あれ単なる穴だからね。現状でもサードパーティー製はそこそこあるけど、車種全体で統一されていた方が便利。内装デザインへの制約になるけどそれくらいは良いでしょ。統一されてないのは意図的に流用できないようにしてるんじゃないかくらいに思う。
某自動車関連会社のカスタマーセンターに入る電話では、・AレセプタクルにCプラグを無理やり挿して「充電しない」と苦情を言う・アクセサリソケットのUSB充電アダプタにスマホを繋ぐとスマホの音声がカーオーディオから流れると思い込んでるユーザーもいるそうだ。
基地外ってどこにでもいるよね。
日本って技術大国・自動車立国とか言われているのに、技術への理解度は低いし分かろうともしないし、技術者へのリスペクトも低いからあっという間に凋落するんだろうなぁ、って思ってたら見事に堕落したよね。
要約一般人は基地外だ技術者の俺をリスペクトしろお前らのせいで俺の生活は不幸なんだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
混乱しなくない? (スコア:0)
仕様が把握できないくらい何台も持ってなきゃ分からなくなることはないし、どれであろうが刺せば充電できることは変わらない。
10分車を運転するって時に一々USB抜き差しするのかって話で、高速充電を求める人は必ずしも多くない。
前日充電し忘れて通勤時間に…ってことはあるだろうけど。
車載部品って温度条件やら車種ごとの違いやら細かなグレードでの差別化やらで総じて価格が高いし全員PD強制とかやめて欲しい。
さらに言えば寿命が10年とかなんだから複数台乗る人はどっちにしろ車毎に仕様が違うのは避けられないよ。
あえて言えばUSBソケット用の穴?アクセサリーポート?の方をDINみたく規格統一して欲しい。
あれ単なる穴だからね。
現状でもサードパーティー製はそこそこあるけど、車種全体で統一されていた方が便利。
内装デザインへの制約になるけどそれくらいは良いでしょ。
統一されてないのは意図的に流用できないようにしてるんじゃないかくらいに思う。
Re: (スコア:1)
某自動車関連会社のカスタマーセンターに入る電話では、
・AレセプタクルにCプラグを無理やり挿して「充電しない」と苦情を言う
・アクセサリソケットのUSB充電アダプタにスマホを繋ぐとスマホの音声がカーオーディオから流れると思い込んでる
ユーザーもいるそうだ。
Re: (スコア:0)
基地外ってどこにでもいるよね。
日本って技術大国・自動車立国とか言われているのに、
技術への理解度は低いし分かろうともしないし、技術者へのリスペクトも低いから
あっという間に凋落するんだろうなぁ、って思ってたら見事に堕落したよね。
Re:混乱しなくない? (スコア:0)
要約
一般人は基地外だ
技術者の俺をリスペクトしろ
お前らのせいで俺の生活は不幸なんだ