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いつも通り毎時2本だったのでしょう?
利用者の多くが東名阪と大阪以西の需要ばかりなのでリニアが開通しないと難しい
東名阪だけでは?大阪以西の需要は飛行機との競争に勝ててないから、のぞみでも空席が目立って直通需要はそこまでない
東京からだと岡山までは新幹線優位かな。
新幹線と飛行機の需要が逆転するのって確か広島からだっけ?東京始発の新大阪から先に行くのぞみで博多まで行かないのは広島止まりが多いな。ひかりだと岡山。東京〜岡山はのぞみで約3時間20分、東京〜広島は約3時間50分、30分しか違わんのにな。心理的な問題だろうか。岡山はギリ関西圏の延長、広島になると関西とも距離感があって、飛行機も身近な選択肢となっていくんだろうか。
広島空港って市街地から遠くて不便と言われてるのに、選択肢になってるんですね。岡山空港も市街地から遠いのは同様なのか。
田舎の空港はたいてい不便なとこにあって意味ないですよね。九州もたいがいひどい。住宅地に囲まれて燦然と輝く福岡空港だけは最高。
九州の各空港は市街地から近くはないけど、それでも東京へは新幹線より圧倒的に速いのでほぼ唯一の選択肢、無意味さなどない。バス1本で市街地に行けるし、特別不便ということはないと思う。もちろん、道路の渋滞具合は各都市の差が感じられる。福岡空港の利便性は圧倒的なのも同感。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ただしこだまは (スコア:0)
いつも通り毎時2本だったのでしょう?
Re: (スコア:0)
利用者の多くが東名阪と大阪以西の需要ばかりなので
リニアが開通しないと難しい
Re: (スコア:0)
東名阪だけでは?
大阪以西の需要は飛行機との競争に勝ててないから、のぞみでも空席が目立って直通需要はそこまでない
Re: (スコア:0)
東京からだと岡山までは新幹線優位かな。
Re: (スコア:0)
新幹線と飛行機の需要が逆転するのって確か広島からだっけ?
東京始発の新大阪から先に行くのぞみで博多まで行かないのは広島止まりが多いな。ひかりだと岡山。
東京〜岡山はのぞみで約3時間20分、東京〜広島は約3時間50分、30分しか違わんのにな。心理的な問題だろうか。岡山はギリ関西圏の延長、広島になると関西とも距離感があって、飛行機も身近な選択肢となっていくんだろうか。
Re: (スコア:1)
広島空港って市街地から遠くて不便と言われてるのに、選択肢に
なってるんですね。
岡山空港も市街地から遠いのは同様なのか。
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re: (スコア:0)
田舎の空港はたいてい不便なとこにあって意味ないですよね。
九州もたいがいひどい。
住宅地に囲まれて燦然と輝く福岡空港だけは最高。
Re:ただしこだまは (スコア:1)
九州の各空港は市街地から近くはないけど、それでも東京へは新幹線より圧倒的に速いのでほぼ唯一の選択肢、無意味さなどない。
バス1本で市街地に行けるし、特別不便ということはないと思う。もちろん、道路の渋滞具合は各都市の差が感じられる。福岡空港の利便性は圧倒的なのも同感。