アカウント名:
パスワード:
地に落ちた「クレベリン」の名称に拘るのはトップの独断だろうなぁ。普通別名称で再出発するだろうに。
普通に売ってた頃に他人に薦めた等の理由で騙されたという事実を受け入れようとしない人間は間違いなく一定数存在していてそういう輩は科学的根拠がどうあれ自分は使ってみて効果を実感してるんだ、等の理屈で己を騙してでも買い続ける
むしろそういった層をターゲットとして考えた場合、倫理面はともかく戦略としては名称維持もありじゃないかねこれだけ話題になった後も買い続ける客相手なら、今後は騙された、なんて吊し上げられる心配も不要だろうし
名称を変えたら効果が無かったと認めるようなものだからでは?「効果が無いわけじゃなく、効果を保証するような誤解のある『表現』を直しました」と言ったほうが経営戦略上ダメージ少ないと考えたのでしょう。
名前を変えると某牛乳会社のような悪印象が残るからなあ
どの会社?
雪印乳業 → 雪印メグミルク
間が抜けてる、雪印乳業の市乳部門→日本ミルクコミュニティ(ブランド名はメグミルク)→雪印メグミルク。「雪印」のブランドを隠したように見えて印象悪かったね。
無名より悪名ってことでしょ。せっかくの売れた名が0に戻って新たにブランディングしなきゃならない
どうせ買うのは騙されるような人なんだから、悪名でも名が通ってる方がいいんだろうね。実情を知っちゃった人は名前変わってても買わない。
まぁ、ドラッグストアには未だに置いてるからねぇ…。買う人居るんだろうよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ブランドの再成長? (スコア:0)
地に落ちた「クレベリン」の名称に拘るのはトップの独断だろうなぁ。
普通別名称で再出発するだろうに。
Re: (スコア:0)
普通に売ってた頃に他人に薦めた等の理由で騙されたという事実を受け入れようとしない人間は間違いなく一定数存在していて
そういう輩は科学的根拠がどうあれ自分は使ってみて効果を実感してるんだ、等の理屈で己を騙してでも買い続ける
むしろそういった層をターゲットとして考えた場合、倫理面はともかく戦略としては名称維持もありじゃないかね
これだけ話題になった後も買い続ける客相手なら、今後は騙された、なんて吊し上げられる心配も不要だろうし
Re: (スコア:0)
名称を変えたら効果が無かったと認めるようなものだからでは?
「効果が無いわけじゃなく、効果を保証するような誤解のある『表現』を直しました」と言ったほうが経営戦略上ダメージ少ないと考えたのでしょう。
Re: (スコア:0)
名前を変えると某牛乳会社のような悪印象が残るからなあ
Re: (スコア:0)
どの会社?
Re: (スコア:0)
雪印乳業 → 雪印メグミルク
Re: (スコア:0)
間が抜けてる、雪印乳業の市乳部門→日本ミルクコミュニティ(ブランド名はメグミルク)→雪印メグミルク。
「雪印」のブランドを隠したように見えて印象悪かったね。
Re: (スコア:0)
無名より悪名ってことでしょ。
せっかくの売れた名が0に戻って新たにブランディングしなきゃならない
Re: (スコア:0)
どうせ買うのは騙されるような人なんだから、悪名でも名が通ってる方がいいんだろうね。
実情を知っちゃった人は名前変わってても買わない。
まぁ、ドラッグストアには未だに置いてるからねぇ…。
買う人居るんだろうよ。