アカウント名:
パスワード:
免許なしで飛ぶ飛行物体が増えるのは怖いな
航空事故は減っている?増えている?統計データから見えてくるもの [haneda-air...server.com]
超軽量動力機という名称は日本独自の呼び名ですが一般的にはウルトラライトプレーンやマイクロライトプレーンと呼ぶものです。1970年代終わり頃から1980年代初頭にかけて手頃な動力飛行を多くの人々が求めた結果、多くの国の航空行政当局によって最小限の法規の適用を受ける軽量で低速飛行の飛行機として定義されました。そのため、1980年代初
安全だから免許が要らないんじゃなくて、今まで非現実的だったから規制を設けるまでもなかっただけの話で、その非現実的という前提が崩れようとしているのだから・・・。ね、分かるでしょ、立法がお仕事のお方々・・・。
規制緩和ありきとかカテゴリ外し狙いのハードウェアベンチャーって規制が厳しいから進歩が止まってるという物語を推してくるわけですけど、だいたい現実はそうじゃないんですよね。いや、出資を集めて大型ガジェットを生産することが至上命題化しているから、その命題の外にあって動かない実現性の欠如を、誰も否定ができない国とか規制という藁人形に押し付けるしかないのか。
ドローンのときみたいに首相官邸に突っ込めば一発でしょ。有人だとさすがに勇気がいりそうだが
なおキックボード
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
素人事故が怖い (スコア:5, 興味深い)
免許なしで飛ぶ飛行物体が増えるのは怖いな
航空事故は減っている?増えている?統計データから見えてくるもの [haneda-air...server.com]
Re:素人事故が怖い (スコア:0)
安全だから免許が要らないんじゃなくて、今まで非現実的だったから規制を設けるまでもなかっただけの話で、その非現実的という前提が崩れようとしているのだから・・・。ね、分かるでしょ、立法がお仕事のお方々・・・。
Re:素人事故が怖い (スコア:2)
規制緩和ありきとかカテゴリ外し狙いのハードウェアベンチャーって規制が厳しいから進歩が止まってるという物語を推してくるわけですけど、だいたい現実はそうじゃないんですよね。いや、出資を集めて大型ガジェットを生産することが至上命題化しているから、その命題の外にあって動かない実現性の欠如を、誰も否定ができない国とか規制という藁人形に押し付けるしかないのか。
Re: (スコア:0)
ドローンのときみたいに首相官邸に突っ込めば一発でしょ。有人だとさすがに勇気がいりそうだが
Re: (スコア:0)
なおキックボード