アカウント名:
パスワード:
国際電話はお金かかるから。
ひとまず日本人の99.9%は国際電話は受けられなくても困らないので、キャリアで拒否する設定があればいいのだが。
Q2みたいに高額課金できないかな。
そうでなくても何か月後かに電話代の請求書見て青くなったり赤くなったり。学生やら未成年者までやってるからね。
> Q2みたいに高額課金できないかな。
迷惑電話有料化サービスってのを昔考えた事がある。所定の操作をすると、今掛かっている電話に高額課金するサービス。通研のサービスアイデアのコンテストに出してみたんだが、見事不採用。
「あなたのクレジットカードが停止されます。 確認する場合は 〇〇〇-〇〇〇-〇〇〇〇へ連絡をお願いします。」
みたいな詐欺メール送っておいて、電話がかかれば高額請求を仕掛けるのですね。電話がとどいた後に口座番号やATMへ仕向ける手間もかからずお手軽に詐欺れますね。そりゃ不採用になりますわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
受話器放置でいいんじゃないの (スコア:1)
国際電話はお金かかるから。
ひとまず日本人の99.9%は国際電話は受けられなくても困らないので、
キャリアで拒否する設定があればいいのだが。
Re:受話器放置でいいんじゃないの (スコア:0)
Q2みたいに高額課金できないかな。
そうでなくても何か月後かに電話代の請求書見て青くなったり赤くなったり。
学生やら未成年者までやってるからね。
Re: (スコア:0)
> Q2みたいに高額課金できないかな。
迷惑電話有料化サービスってのを昔考えた事がある。
所定の操作をすると、今掛かっている電話に高額課金するサービス。
通研のサービスアイデアのコンテストに出してみたんだが、見事不採用。
Re: (スコア:0)
「あなたのクレジットカードが停止されます。
確認する場合は 〇〇〇-〇〇〇-〇〇〇〇へ連絡をお願いします。」
みたいな詐欺メール送っておいて、電話がかかれば高額請求を仕掛けるのですね。
電話がとどいた後に口座番号やATMへ仕向ける手間もかからずお手軽に詐欺れますね。
そりゃ不採用になりますわ。