アカウント名:
パスワード:
ソフトウェアを使うからバグの原因となる昭和の車みたいに、ECUなし、アクセルペダルがそのままキャブレターに伝わって機械式でガソリン濃度を調整すればいい
エンジンにコンピューター使えないと環境規制突破できるかなぁ
エンジンがなければECUは要らない、HVを廃止してBEVにすれば良いのだ
というのは冗談として、「ソフトウェアを使うな」「ECUなし」までは極論だと思うけど、全ての制御を一箇所のコンピュータでおこなうのはフェイルセーフの面ではどうかなぁと思うのは確かだ。でもモーターで動く車だと油圧と真空倍力だけのブレーキを付けるわけにもいかないし、ブレーキペダルに合わせて回生制御もしたいもんな。
もちろんできない昭和の車を開発するなら環境規制も昭和にする必要がある
エアバックは望めませんし、安全規制も昭和にする必要があるかもですね
衝突安全ボディの開発にはソフトウェアが不可欠なので、バグをさけるとなると、安全性の確保も無理っぽい。
機械なんぞ使うからいかん。自分の足で走れ!
足がもつれて転んでしまった!
足なんて飾りです
そしてアクセルケーブルが引っかかって暴走するんですね。
バイクだとハンドルについてるからじゃないかなハンドル動かすとアクセルとブレーキの距離が変わるから
ハンドルを動かしてもワイヤーにテンションはかからないはずですけどね。スロットルの戻し側にかけられているバネの力と比較になるほどは。ワイヤーの筒は両端で固定されているからね。
手を離してもアクセルが戻らないバイクがあるとは思えないが、二本にしないと安全のためにもっとバネを強くする必要があってアクセルが重くなるとかあるかもね。
主には,
・ケーブルがむき出しのため,錆びて戻らなくなることがある・キャブレターの「貼りつき」でスロットルが自然に戻らなくなることがある
ためのフェイルセーフです.いわゆる「一本引き」もよくある形式なので,絶対必要とは認識されていません.
電スロが主流となった今ではジジイの昔語りです.
自動車にはスロットルリンク式(ワイヤーレス)は無いの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ECUの無い車を (スコア:0)
ソフトウェアを使うからバグの原因となる
昭和の車みたいに、ECUなし、アクセルペダルがそのままキャブレターに伝わって
機械式でガソリン濃度を調整すればいい
Re:ECUの無い車を (スコア:1)
エンジンにコンピューター使えないと環境規制突破できるかなぁ
Re:ECUの無い車を (スコア:2)
エンジンがなければECUは要らない、HVを廃止してBEVにすれば良いのだ
というのは冗談として、「ソフトウェアを使うな」「ECUなし」までは極論だと思うけど、全ての制御を一箇所のコンピュータでおこなうのはフェイルセーフの面ではどうかなぁと思うのは確かだ。
でもモーターで動く車だと油圧と真空倍力だけのブレーキを付けるわけにもいかないし、ブレーキペダルに合わせて回生制御もしたいもんな。
Re: (スコア:0)
もちろんできない
昭和の車を開発するなら環境規制も昭和にする必要がある
Re: (スコア:0)
エアバックは望めませんし、安全規制も昭和にする必要があるかもですね
Re: (スコア:0)
衝突安全ボディの開発にはソフトウェアが不可欠なので、バグをさけるとなると、安全性の確保も無理っぽい。
Re:ECUの無い車を (スコア:1)
機械なんぞ使うからいかん。
自分の足で走れ!
Re: (スコア:0)
足がもつれて転んでしまった!
Re: (スコア:0)
足なんて飾りです
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そしてアクセルケーブルが引っかかって暴走するんですね。
Re: (スコア:0)
ペダルを引っ張るのが困難だからかな?
Re: (スコア:0)
バイクだとハンドルについてるからじゃないかな
ハンドル動かすとアクセルとブレーキの距離が変わるから
Re: (スコア:0)
ハンドルを動かしてもワイヤーにテンションはかからないはずですけどね。
スロットルの戻し側にかけられているバネの力と比較になるほどは。
ワイヤーの筒は両端で固定されているからね。
手を離してもアクセルが戻らないバイクがあるとは思えないが、二本にしないと安全のために
もっとバネを強くする必要があってアクセルが重くなるとかあるかもね。
Re:ECUの無い車を (スコア:2)
主には,
・ケーブルがむき出しのため,錆びて戻らなくなることがある
・キャブレターの「貼りつき」でスロットルが自然に戻らなくなることがある
ためのフェイルセーフです.いわゆる「一本引き」もよくある形式なので,絶対
必要とは認識されていません.
電スロが主流となった今ではジジイの昔語りです.
Re: (スコア:0)
自動車にはスロットルリンク式(ワイヤーレス)は無いの?