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ソフトウェアを使うからバグの原因となる昭和の車みたいに、ECUなし、アクセルペダルがそのままキャブレターに伝わって機械式でガソリン濃度を調整すればいい
そしてアクセルケーブルが引っかかって暴走するんですね。
バイクだとハンドルについてるからじゃないかなハンドル動かすとアクセルとブレーキの距離が変わるから
ハンドルを動かしてもワイヤーにテンションはかからないはずですけどね。スロットルの戻し側にかけられているバネの力と比較になるほどは。ワイヤーの筒は両端で固定されているからね。
手を離してもアクセルが戻らないバイクがあるとは思えないが、二本にしないと安全のためにもっとバネを強くする必要があってアクセルが重くなるとかあるかもね。
主には,
・ケーブルがむき出しのため,錆びて戻らなくなることがある・キャブレターの「貼りつき」でスロットルが自然に戻らなくなることがある
ためのフェイルセーフです.いわゆる「一本引き」もよくある形式なので,絶対必要とは認識されていません.
電スロが主流となった今ではジジイの昔語りです.
自動車にはスロットルリンク式(ワイヤーレス)は無いの?
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ECUの無い車を (スコア:0)
ソフトウェアを使うからバグの原因となる
昭和の車みたいに、ECUなし、アクセルペダルがそのままキャブレターに伝わって
機械式でガソリン濃度を調整すればいい
Re: (スコア:0)
そしてアクセルケーブルが引っかかって暴走するんですね。
Re:ECUの無い車を (スコア:0)
ペダルを引っ張るのが困難だからかな?
Re: (スコア:0)
バイクだとハンドルについてるからじゃないかな
ハンドル動かすとアクセルとブレーキの距離が変わるから
Re: (スコア:0)
ハンドルを動かしてもワイヤーにテンションはかからないはずですけどね。
スロットルの戻し側にかけられているバネの力と比較になるほどは。
ワイヤーの筒は両端で固定されているからね。
手を離してもアクセルが戻らないバイクがあるとは思えないが、二本にしないと安全のために
もっとバネを強くする必要があってアクセルが重くなるとかあるかもね。
Re:ECUの無い車を (スコア:2)
主には,
・ケーブルがむき出しのため,錆びて戻らなくなることがある
・キャブレターの「貼りつき」でスロットルが自然に戻らなくなることがある
ためのフェイルセーフです.いわゆる「一本引き」もよくある形式なので,絶対
必要とは認識されていません.
電スロが主流となった今ではジジイの昔語りです.
Re: (スコア:0)
自動車にはスロットルリンク式(ワイヤーレス)は無いの?